• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あんだ~のブログ一覧

2009年04月21日 イイね!

貰いました!!

貰いました!!会社で付き合いのある工場の方から
使わないとのことで頂きました。

エリーゼのクラッチ用に使える
DOT3オイルです。

私のエリーゼはブレーキオイルの
タンクとクラッチオイルのタンクは別体にしてあるんですが
ブレーキオイルはDOT4をクラッチオイルはDOT3を使ってます。

なんで使い分けてるかというとブレーキオイルと違って
クラッチオイルはそこまで熱が入ることはないですし、
DOT4よりDOT3の方がブレーキのシリンダーのカップリングの
ゴムに対しダメージが少ないので使い分けてます。

実際にクラッチのマスターシリンダーのカップリングのゴムが
溶けて、油圧が掛からなくなりいきなり走行中にクラッチが
切れなくなってしまったこともあります。


アレは怖かった…
Posted at 2009/04/21 23:08:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | エリーゼ | モブログ
2009年04月21日 イイね!

昨日もガソリン15円引き。

昨日もガソリン15円引き。私が給油に使用しているクレジットカードは
ガソリンの割引還元の特典があるんです。

私の場合は通常でもハイオクリッター10円引き
なんですが昨日は20日なので前回の10日
引き続きハイオクがリッターあたり15円引き
キャンペーン
の日。

忘れずにしっかり給油しときましたよ~!!
Posted at 2009/04/21 11:45:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | インプレッサ | モブログ
2009年04月21日 イイね!

壊しちゃった…

壊しちゃった…エリーゼのドライブ中のBGMは
ロングツーリングでもなければ
オーディオの外部入力端子に
携帯を接続して取り込んだ音楽を
聞いているんですが、その際の
携帯の置き場はサイドシルに
滑り止めシートを貼り置いとくだけ。

さすがに降りる際は携帯の接続コードを外して携帯を持って
降りるんですが、この前外したコードを降りる際に引っかけて
画像みたいな状態になってしまいました…再利用不可です。


まぁ100ショップ円で
買ったやつだから
いいんですけどね。(笑)


昨晩、給油ついでに100円ショップに行って予備を含めて
2個購入してきました。安いことは良いことだ!!
Posted at 2009/04/21 09:44:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | エリーゼ | モブログ

プロフィール

「サクッと仕入れ。 http://cvw.jp/b/353092/49163566/
何シテル?   06/27 10:24
fitターボ、オモチャにエリーゼ、バイクはRC63、UPQ-bike、916SENNAがあります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

タイヤ前後交換@66,120km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/11 21:14:41
インテーク網。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/09 20:28:25
慣れているけど疲れます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/24 21:04:34

愛車一覧

ホンダ RC63 RC63 コンセプトMP4/7A (ホンダ RC63)
NC700XのABSとデュアルクラッチ付きモデル。でも型番のRC63で通します。 納車 ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
S2モデル超初期の左ハンドル。最近2011モデル化!! けっこう長く所有しているんでそ ...
その他 UPQ BIKE me01 その他 UPQ BIKE me01
いろいろ気になる点も批評もあるものの納得して購入。新しいものを買うなら早いほうがいいので ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
キャロルとバイバイしたのでいらっしゃいました。 どこかで見たことのある車?よく売れてい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation