• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あんだ~のブログ一覧

2009年10月21日 イイね!

帰宅!!そして気になるインプレッション。

先程帰宅しました。

気になるインプレッションですがフィーリングを文字にするのは
難しいですね…

とりあえずキーを回すと当たり前ですがエンジン始動後の
回転数の上がり・落ちのレスポンスが変わってました。

クラッチを踏み込むとこちらもフィーリングが変わり軽くなって
ました。

そしてギアをニュートラルから1stへ入れてみると剛性感が
増した感じがします。

そしてクラッチを離すと…





さっそくエンスト。(爆)

いきなり軽量フライホイール+アルミクランクプーリーの洗礼を
受けました。(笑)

難しくなった発進に気をつけ暖気しながら大通りへ。(ここでパチリ)
クーラントが温まったのを確認して本格的に移動を開始しました。

↑で書いたようにクラッチは軽くなり、踏みしろも奥へ。

もちろん以前よりエンジンレスポンスよなっていて、回転差が出た
状態でクラッチが繋がるとミート回転にスッと合います。軽量フライ
ホイールとアルミクランクプーリーの恩恵ですね。

シフトフィーリングは難しい表現で矛盾してるかもしれませんが
全体的に剛性感が増して軽くなってました。

で、慣らしをする前に
我慢できずに確認作業。






4000回転以上での
3→4へのシフトアップ…






OK!!





高回転時高負荷時
ブリッピングから
5→4へのシフトダウン…






OK!!





治りました~!!





その後もいろいろしながら奥多摩への誘惑に負けることなく帰宅
しました。(汗)

帰宅後はエラーチェック!!気になるオイルシールの確認をしました。
実は止まるとほんのりミッションオイルの香りがしていたのです…

続く…
Posted at 2009/10/21 22:00:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | エリーゼ | 日記
2009年10月21日 イイね!

回収!!

回収!!エリーゼ回収しました!!
Posted at 2009/10/21 20:00:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | エリーゼ | モブログ
2009年10月21日 イイね!

仕事終了!!これから…

仕事終了!!これから…仕事終了しました!!

これからエリーゼの回収に
向かいます。

生まれ変わったエリーゼとの
対面にちょっとドキドキ。(笑)
Posted at 2009/10/21 18:08:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | エリーゼ | モブログ
2009年10月21日 イイね!

取りに行く?

今日仕事が終わったらエリーゼを引き取りに行く

「予定」

全ては仕事の状況次第ですが…
Posted at 2009/10/21 11:48:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | エリーゼ | モブログ

プロフィール

「いつでも休めなかった。 http://cvw.jp/b/353092/49160525/
何シテル?   06/24 23:54
fitターボ、オモチャにエリーゼ、バイクはRC63、UPQ-bike、916SENNAがあります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

タイヤ前後交換@66,120km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/11 21:14:41
インテーク網。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/09 20:28:25
慣れているけど疲れます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/24 21:04:34

愛車一覧

ホンダ RC63 RC63 コンセプトMP4/7A (ホンダ RC63)
NC700XのABSとデュアルクラッチ付きモデル。でも型番のRC63で通します。 納車 ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
S2モデル超初期の左ハンドル。最近2011モデル化!! けっこう長く所有しているんでそ ...
その他 UPQ BIKE me01 その他 UPQ BIKE me01
いろいろ気になる点も批評もあるものの納得して購入。新しいものを買うなら早いほうがいいので ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
キャロルとバイバイしたのでいらっしゃいました。 どこかで見たことのある車?よく売れてい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation