2009年10月21日
先程帰宅しました。
気になるインプレッションですがフィーリングを文字にするのは
難しいですね…
とりあえずキーを回すと当たり前ですがエンジン始動後の
回転数の上がり・落ちのレスポンスが変わってました。
クラッチを踏み込むとこちらもフィーリングが変わり軽くなって
ました。
そしてギアをニュートラルから1stへ入れてみると剛性感が
増した感じがします。
そしてクラッチを離すと…
さっそくエンスト。(爆)
いきなり軽量フライホイール+アルミクランクプーリーの洗礼を
受けました。(笑)
難しくなった発進に気をつけ暖気しながら大通りへ。(ここでパチリ)
クーラントが温まったのを確認して本格的に移動を開始しました。
↑で書いたようにクラッチは軽くなり、踏みしろも奥へ。
もちろん以前よりエンジンレスポンスよなっていて、回転差が出た
状態でクラッチが繋がるとミート回転にスッと合います。軽量フライ
ホイールとアルミクランクプーリーの恩恵ですね。
シフトフィーリングは難しい表現で矛盾してるかもしれませんが
全体的に剛性感が増して軽くなってました。
で、慣らしをする前に
我慢できずに確認作業。
4000回転以上での
3→4へのシフトアップ…
OK!!
高回転時高負荷時
ブリッピングから
5→4へのシフトダウン…
OK!!
治りました~!!
その後もいろいろしながら奥多摩への誘惑に負けることなく帰宅
しました。(汗)
帰宅後はエラーチェック!!気になるオイルシールの確認をしました。
実は止まるとほんのりミッションオイルの香りがしていたのです…
続く…
Posted at 2009/10/21 22:00:54 | |
トラックバック(0) |
エリーゼ | 日記
2009年10月21日
エリーゼ回収しました!!

Posted at 2009/10/21 20:00:51 | |
トラックバック(0) |
エリーゼ | モブログ
2009年10月21日
仕事終了しました!!
これからエリーゼの回収に
向かいます。
生まれ変わったエリーゼとの
対面にちょっとドキドキ。(笑)

Posted at 2009/10/21 18:08:37 | |
トラックバック(0) |
エリーゼ | モブログ
2009年10月21日
今日仕事が終わったらエリーゼを引き取りに行く
「予定」
全ては仕事の状況次第ですが…

Posted at 2009/10/21 11:48:23 | |
トラックバック(0) |
エリーゼ | モブログ