• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月13日

海の向こうのクルマ 韓国編2

海の向こうのクルマシリーズ、韓国編パート2です!

キア・プライド
ヒットしたフェスティバのワゴンタイプで、このタイプは日本未発表でしたね。。。






ヒュンダイ・エアロシティ
どことなく三菱ふそうのMPシリーズに似ているのですが、実は本当に中身は同じ。


ただ、韓国ではハイブリッドやLPGバスが増えておりエアロシティは少数派でした。







キア・グランバード

ヒュンダイでも売られている三菱ふそうのエアロクイーンがベースの観光バスです。


これは観光地に必ずいるメジャーなバスで、フロント周りはベース車の印象を色濃く残しています。








韓国にもいるのか!?



日産・キューブ15SX
右ハンドルで日本仕様と全く変わりはありません。







日産・マーチ ラフィート
まさかラフィートが走ってるとは思いませんでしたが、この1台のみで他に走ってる姿は見かけませんでした。
おそらく日本からの個人輸入かなんかでしょうね~






インフィニティ・M37

ソウル市内は高級車も多くインフィニティも多く走ってました♪
特にこのMシリーズは結構走ってました!









サムソン・SM3
そのまんまブルーバード・シルフィーです。
G11型ベースですが、サムソン仕様では全幅が異なっておりシルフィーより広くなっています。





テールランプはトランクリッド部分が無いだけでシルフィーそのまま♪









インフィニティ・EX

スカイライン・クロスオーバーも韓国で人気があるようで、何台か走ってる姿を見ました♪







インフィニティ・G37S



基本的に北米仕様と同様。




日本のスカイラインには無いリアフォグが装備されています。







サムスン・SM5 後期型



見てわかるとおり、日産のJ31ティアナです。


サムソンはルノーと提携を組んでいるので、ルノー連合の日産もサムソンと提携を組むのも
不思議はありません♪




SM5 前期型


ティアナの雰囲気そのまま



テールランプのデザインも異なります。

しかし、日本仕様と互換性があるようで装着可能な感じがします。

このテールランプ装着したら日本では目立つような気がしますがね(笑)






ルノーサムソン・SM TAXI

基本的には後期型のSM5と共通ですが、エンジンはLPG仕様のSR20エンジン車





テールランプはLEDの専用デザイン。

そういえば、このSMシリーズにはコーナーセンサーが付いてる車ばかりでしたがこれは
標準仕様なのでしょうかね???










ルノーサムソン・SM7 後期型





ルノーサムソン・SM7 前期型
基本的にはティアナがベースとなるのですが、SM5に比べV6エンジンを積む少し高級志向に
コンセプトを置いたのがSM7。





ティアナに比べ、リア周りのデザインもSM5よりも凝ったデザインになっています。
プレジデントのテールデザインのような印象を受けます。




韓国は日本車もいますが自国のクルマも良かったですね!


また、どこかの国に旅行に行った時にはクルマの写真を撮り続けたいと思います(^ ^)v
ブログ一覧 | その他 | クルマ
Posted at 2013/02/13 17:35:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6月7日土曜日はツーリングの打ち合 ...
ジーアール86さん

ショッカーのアジトかと思った ハワ ...
空のジュウザさん

謎の沈没船.🚢.
すっぱい塩さん

シューズの進化が凄い
ふじっこパパさん

ドクターイエローコラボ^_^
b_bshuichiさん

607📛高崎十社巡り…『八幡宮』 ...
ひろネェさん

この記事へのコメント

2013年2月13日 23:34
Z11までは日本専用モデルだったから、個人輸入でしょうね
コメントへの返答
2013年2月14日 21:57
日本専用のZ11が韓国にいるとは驚きました。

前オーナーは、まさか自分の車が隣国にいるとは思ってないでしょうね(笑)
2013年2月26日 6:07
はじめまして。

Z11やK12は100%個人輸入だと思われます。
WILL Viやステップワゴン、ミラココアなどを見かけたことはありますね。
ちなみにZ11はイ・ヒョリの影響からか、現地でも人気らしいです。
現在は日本大使館の外交官でもない限りは難しいですが・・・

初代SM3はベースがG10ですが、前期はパネルの大半を共用しているのに対し(フロント周りは互換性あり)、後期はご覧のとおりでアウターパネルを新造しています。
これはルノーサイドの指示なんだそうです。

で、2代目SM5ですが、ご指摘の通り、前期はフロントは互換性があります・・・というか、バンパーはアジア・オセアニア向けのJ31と全く同じです(笑
グリルにいたってはポン付け可能です。
但し、Rレンズはポン付けとはいかず(裏面の形状が全く異なる)、大幅な加工が必要ですが・・・(^^;
換えられはしますが、バンパーとトランクも換えるほうが理想ではあります。
後期のアウターパネルが異なるのはSM3と同じ理由からです。










コメントへの返答
2013年2月26日 15:33
詳しい解説ありがとうございます!
意外と日本車もいるんですね~


SMシリーズは面白いですね!
テールは互換性が無いとは驚きです(汗)

プロフィール

「スタジオソータのワンダーシビック入手!」
何シテル?   05/28 23:32
日産スカイラインRSと、ヤマハTZR250RS、Y31セドリックを愛する風来坊スカイラインです! たま~に趣味程度のギターや音楽などの記事も。。。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

朋有遠方より来たる。亦楽しからずや 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/02 18:51:01
今週末の興味ありイベント情報♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/27 21:59:09
とりあえず更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/26 10:50:57

愛車一覧

日産 セドリックセダン 日産 セドリックセダン
令和元年6月19日納車。 123930km。 グレイッシュベージュの、通称”大黒カラー” ...
日産 マーチ 日産 マーチ
通勤快速のモコが限界を迎えた為、代替え。 1000の5速コレット。 令和6年8月3 ...
日産 ノート 日産 ノート
嫁さん用に買ったクルマです(^^) どこにでもいるホイールキャップ仕様の量産型15Xで ...
日産 モコ 日産 モコ
通勤・買い物専用機 ノンターボですが、エンジンが調子いいのか何の不便も感じず快適です♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation