• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

風来坊スカイラインのブログ一覧

2021年09月18日 イイね!

レア公用車?

このカテゴリー久々の更新です♪


単灯式回転灯を載せる年季の入ったローザ。

幼児バスとも違う観音ドアがある為に、一般的なローザの後ろ姿とは違うテール。
テールレンズは路線バスのエアロミディMK用。

寿司詰めバスで、ワクチン接種に向かう一団。
なんか本末転倒のような気もしますが。。。






コンビニに黒塗りのセダン。

ユーロアンテナ装着の15クラウンを見ると、マニアのようですがれっきとした本物。
とはいえ、緊急自動車の指定を受けていない幹部車両なので交取覆面とは様子が違います。




土砂降りの中、前を行くマークX

リアガラス上端ギリギリに配されたアンテナ、律儀に貼られた車庫証明ステッカーが正体を物語ってますね(笑)













久々に見つけた

T支隊の23君。
制限速度以下で走って、速いクルマを狙っていましたが撃墜出来ず。
ずっとついて来る怪しいクルマ(謎)を嫌がってか、タイミングずらしのイレギュラーなルートを走り始めたので放尾。残念ながら赤上げは見れず





本来の任務よりもゲタ運用が多い

警護車クラウン4兄弟の内の1台22君。
我が県の200覆面の交通系は予備車が多いですが、警護車としては一線級。
1台210系アスリートがいるのですが、某大臣が帰省した時くらいにしか動かないのか、相性が悪いのか、あまり見かけないですね。




アンテナだらけの姿が凛々しい(笑)
個人的な主観ですが、クラウンて何故か古く見えないのが不思議なんですよね。





先日閉幕したパラリンピックからの離京車輌達に偶然出くわし撮影しました。

鳥取県警の事故処理車
高速を事故処理が走ってるなんて珍しいなぁと思っていたら、鳥取ナンバーでびっくり!



その後、西部警察パート1のエンディングのような光景を発見。

広島県警の事故処理車
先頭を走ってきたE25キャラバン。退役が進む前期とは違って今でも活躍する後期型で、前面警光灯が装着されてるのが特徴ですね。




高速隊か、交通課は不明ですがアスリートパンダが通過していきます。
水色のスマートフォンは何用なのか?





こちらは福山ナンバー。
スマートフォンは赤。ナビ替わりだったのだろうか?




広島ナンバーのこの車両にはスマホ無し。





マツダ寄贈のCX5を発見!!
まさか地元で見れるなんて夢にも思いませんでした(笑)





前面警光灯装備のE26国費車。






今だに衰えることは無い200系。
とはいえ、220系が登場してくるとなると珍しい存在になっていくんだろうなあ。
ゼロクラは一気に姿を消しましたからねぇ。。。





最後尾にはひっそりとユーロアンテナを追加したセレナ。
長時間移動お疲れ様です。








山口県警の一団には、BLレガシィターボの姿を確認。
一気に姿を消しているスバル車の中で、高速隊に残る希少な一台。
我が県にも1台いたのですが、早々に退役してしまいました。





久々にS支隊狙いで走っていると
落下物対応で54君が活動中。
この後も何度か姿を見るも、タイミングが悪くて撮影は諦めました。



この日は白バイも暗躍し、S支隊らしい熱い取締合戦が行われましたが釣果はどうだったのかな??






高速本隊の81君も、そろそろ走行距離が伸びてきたのではないだろうか?
噂では、新しく導入される220系が入るとの事ですが真相は不明。





おや?見慣れない200系が赤上げで通過。

元・交機本隊の08君じゃないか!!!




現在は所属が変わって取り締まることは無くなりましたが。。。

さすがは元・交機覆面。
この状態で走っているだけで交通の流れが整います(笑)




次の更新では新型クラウンが補足できるかな⁉


Posted at 2021/09/18 22:27:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 警察関連 | 日記

プロフィール

「@けん★団長 さん、この路線よく使ってました!」
何シテル?   04/21 22:45
日産スカイラインRSと、ヤマハTZR250RS、Y31セドリックを愛する風来坊スカイラインです! たま~に趣味程度のギターや音楽などの記事も。。。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/9 >>

   1234
567891011
121314151617 18
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

門司港レトロコーヒーミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/18 21:29:47
あの取り締まりは・・ちょっと厳しいように感じるなあ・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/06 21:07:51
しばし休業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/03 08:05:32

愛車一覧

日産 セドリックセダン 日産 セドリックセダン
令和元年6月19日納車。 123930km。 グレイッシュベージュの、通称”大黒カラー” ...
日産 モコ 日産 モコ
人生2代目となるモコで通勤専用車。 ターボ付なのでガンガン走ります♪ フルノーマルでは我 ...
日産 ノート 日産 ノート
嫁さん用に買ったクルマです(^^) どこにでもいるホイールキャップ仕様の量産型15Xで ...
日産 モコ 日産 モコ
通勤・買い物専用機 ノンターボですが、エンジンが調子いいのか何の不便も感じず快適です♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation