• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

風来坊スカイラインのブログ一覧

2020年08月22日 イイね!

近場で発見

今回は色んな車ネタ寄せ集めてみました(笑)


フェローMAXバン
何故か立ち入り禁止になっていた神社の境内に止まっていた個体。
これ以上近づけないので詳細は不明です。。。
ナンバー枠が小さいので360時代ですね。






キャリィ
なかなか見なくなった2ストキャリィ。しかも珍しい一方開。
昔はどこにでもいたんですがねぇ。。。








ブルーリボン(HT23?)
元・市の公用車で、その後企業の社用車となったようです。
バス協テールがクラシカルな感じですが、さほど古くない車体でがっかり。。。






ローレル
最終型のC35でさえ見る機会が減ってきたので、それ以前のモデルを見ると嬉しくなりました(^^)









インフィニティQ45
草ヒロとしては新しい部類ですが、登場した年月からすれば30年は経つので充分旧車の部類に。
前期のグリルレス顔に、後付けグリルで後期のような仕様にしているのが流行りましたね~!
フロントのインフィニティエンブレムは本物の七宝焼で数万円するのは有名な話(笑)





ライトエース
特に珍しくはありませんが、何となく哀愁が漂っていたのでパシャリ(^^)
そういえば、今年6月にライトエースは生産終了となってしまいましたね。






ビートル・タイプ1
フロントフェンダー上にウィンカーが無く、テールランプが大きかったので80年代くらいのカブトムシと思われます。







U12ブルーバード
もう長い事、この場所に放置されているU12前期
ナンバーが付いたまま、20年は経っているんじゃないでしょうか??









トヨエース
10年ほど前に近くに住んでいた時から存在していたのですが、最近目の前が更地になった事でご尊顔を拝見出来ました(^^)
同型のトヨエースに出会った事が無く、貴重な存在です。






レガシィRS
20年前くらいには現役で走っていたのですが、いつの間にかナンバーが外されて朽ちていきました。。。
この車両を見て、ハセガワの同モデルを購入したくらい好きな1台です♪






な、なんじゃこりゃぁ‼

フロントが朽ちたLJ20ジムニー
遠くから姿を見つけた時は旧い軍用車かと思いました(爆)




現役より結構残っている

ミニキャブ




ひっそりとたたずんでいた…

レックス
貴重な550cc4気筒モデルだ!






畑の真ん中に鎮座していた

4代目としては最終型サンバー







10数年前から気になっていた。。。

アルト
イメージカラーの赤が朽ちてイイ感じですねぇ。
ボンネットは何故か裏返し状態。




リア廻りもバックドアを含め酷い状態ですね…





これが発見当時撮影したアルト。フロントガラスが生きてますね。
目の前にいたカローラは撤去されてしまいました。



たまたま発見した

特徴的な丸3連テールの2代目前期ローザだ!

41年前の幼稚園バス。これに乗った園児は、現在40代と考えると凄い…




突然目の前に現れた・・・

ダイハツ・デルタ
こんなに綺麗な未再生原形車が残っていたとは驚き!
残念ながら荷台に社名が入っていたのですが失念しました(泣)





落ち込んでいたら。。。



初代ダイハツ・デルタ発見!!
OEM先のトヨタには設定の無かった1.5t車でダイハツの直4水冷1500ccのFAエンジンを積む個体。
まさかこんなのが存在しているとは驚きです!








今回は比較的新しい個体が多いですが、ネタが残っているものですね♪
Posted at 2020/08/23 00:03:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2020年08月17日 イイね!

雑ネタ(まとまり無し)

ネタが枯渇しているので、過去に撮影したボツネタ等を引っ張り出してきました(笑)



久々に姿を見た、元・警備部のティアナ







Aピラーにあるクリップはフラットビーム用ではなく、恐らく警備でアンテナを増設した際の配線の取り回し用。
隊員の服装を見てわかる通り、撮影はだいぶ前です(汗)





最後に見た赤上げ姿。
よく考えてみれば赤上げ姿を撮影したのは、この時が初だった気が。。。







アンテナが無くなってもレアグレード350JMでノンスモークで目立ってしまう。
いつまで生き残るのか。。。






現役の警護車両

4台いる200系警護車の末っ子24君。




左は外突起規制対応のTLアンテナ。



右は規制前のTLアンテナ。

警護車の目的は警護対象よりも目立ちすぎない事、無線連絡は確実にできる事、有事の際は警護対象者を乗せ素早く現場離脱し安全を確保する事ですから、取り締まり用の覆面パトカー同等車両で、アンテナは感度の良いものを装備するのが一般的。





交機本隊の81君。

外部アンテナが無くなり市販車に近くなったのですが、
アスリートSでハイマウントがLED4灯という覆面専用仕様。



さらに18インチの非スパッタリング仕様ホイール。

ハイマウント部を切り抜いた異常に濃いスモークフィルムとなれば当たり(^^)





この姿で判断できれば、覆面パトカーに撃墜されることはありません!











隣県で怪しい210系アスリートSを発見。

ハイマウント、ホイールは確認できず。
車庫証明ステッカーが貼られていないが、ナンバーが異様に跳ね上がっている。。。

切り抜かれたスモークフィルム越しにダブルミラー、ドレーンホースが確認できる。

某サイトで”小さい”と揶揄された個体です(謎)

本当に偶然発見したのですが、某サイトであったとおり赤上げは検挙の時のみ。
処理中は赤上げ無し。違反者への配慮という事としておきましょう。



我が県でも赤上げは少なくなりましたが。。。

交機S支隊は関係なし!!
酷暑の中、容赦なく取り締まり中でした。
Posted at 2020/08/17 23:08:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 警察関連 | 趣味

プロフィール

「@けん★団長 さん、この路線よく使ってました!」
何シテル?   04/21 22:45
日産スカイラインRSと、ヤマハTZR250RS、Y31セドリックを愛する風来坊スカイラインです! たま~に趣味程度のギターや音楽などの記事も。。。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16 1718192021 22
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

門司港レトロコーヒーミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/18 21:29:47
あの取り締まりは・・ちょっと厳しいように感じるなあ・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/06 21:07:51
しばし休業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/03 08:05:32

愛車一覧

日産 セドリックセダン 日産 セドリックセダン
令和元年6月19日納車。 123930km。 グレイッシュベージュの、通称”大黒カラー” ...
日産 モコ 日産 モコ
人生2代目となるモコで通勤専用車。 ターボ付なのでガンガン走ります♪ フルノーマルでは我 ...
日産 ノート 日産 ノート
嫁さん用に買ったクルマです(^^) どこにでもいるホイールキャップ仕様の量産型15Xで ...
日産 モコ 日産 モコ
通勤・買い物専用機 ノンターボですが、エンジンが調子いいのか何の不便も感じず快適です♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation