• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

風来坊スカイラインのブログ一覧

2022年05月22日 イイね!

続、草むらのヒーロー。

軽自動車がやっと通れるような行き止まりの山道。

ダットサン・バネット
顔面が潰れエンブレムの跡が残っています。角目でガーニッシュの穴が無いのでラルゴかと思いましたがライト上にウィンカーが無い。。。




横から見るとサイドにメッキのモールがあるのでコーチですね!
不思議なのは、数年前のストビューには存在していませんでした。
事故をして、ここへ運ばれてきたのかな?
積車は入ってこれないので自走でしょうな。







BMW635CSi
フロントバンパーを交換してしまうと判断は難しいですが、リアスポやリップスポイラーがあるので628ではなく635と思われます。
逆スラントノーズのクーペスタイルが超かっこいい!








タウンエース
初代前期の4ドア1300デラックス。
農道から少し入った場所に置かれており遠くから見たときは、またC120バネットか…と思ったら珍しくタウンエースでした(笑)








広域農道へ抜ける脇道の片隅にいた

アトレー
おや⁉これはまゆげの中でも上級グレードじゃないか?





サンルーフ付きハイルーフのLXターボ。
数年前のストビューでは草木も少なく、もう少し広い感じの場所でしたが、今は鬱蒼としてますね…。






コスモ
3代目後期。初めて見つけた頃からナンバー付きで駐車場に長い事止まっているのですが復活は無いのかな・・・





県道走行中、遠くに古びた小屋を発見。
よく見ると丸みを帯びたボディが見える。

ハイエース??

気になり近付いてみると…





おっダブルキャブ!
初代のデリバリーバン(オープンドア)かと思っていたら、貴重なトラックでしかもダブル(笑)
これ以上近づけないのが残念ですが、こんなレア車が残っているとは(驚)

Posted at 2022/05/22 16:21:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年05月09日 イイね!

草むらのヒーロー

ゴールデンウィークとはいえ予定も無いので、近場で過ごす琴似。
時間があると普段は走らない場所にも行くので新規草ヒロを発見できるものです。



エブリィ
見事に草木に覆われてしまっている2台。
奥の車両は全く車種不明…。手前は辛うじて顔が見えており、ライトとライトを繋ぐガーニッシュがあるのでジョインかな??








キャラバン、ミニキャブ、ボンゴブローニィ
草ヒロとしては新しい年式ですが、廃車置き場でもない場所にまとめて止まっているのは珍しい。
彼らも、あと20年経てば立派な草ヒロに(笑)







ボンゴ・マルチワゴン
ロングハイルーフカスタムのカタログカラー。廃車体で見るボンゴと言えば、ほぼこの色ばかり…








アクティ
これまた草ヒロ常連で、角目になった2WDのストリートL。
廃屋の隣で静かに時を過ごしているようです。










キャラバン
草ヒロとしては定番のE23。これは3人乗りのロングCT。
気にしてるからなのか同年代のハイエースは、あまり見かけないような気がしますね…。









シビリアン
カタログカラーの後期ロング、看板下からコンニチワ!
トミーテックの移動検問車がこのカラーでしたねぇ。









ミニキャブワイド55
グリルが欠損していますが、マイナー後のハイルーフXL。
スライドドアは撤去され、左ドアは崩れ落ちそう…








集落を抜け、林道に入る脇道を走っていると

ハイゼット
黄色の目立つ車体を発見!
これもまたグリルが脱落していた55ワイド後期。







まるでサンルーフのように大きく朽ち落ちた屋根。ガラス類は全て無くなって痛々しい…
近くに作業小屋のような廃墟があったので、そこで使われていたと思われます。






ハイゼット
顔が隠れていますが、最大積載量が300kgなので、後期360ccモデルと判断。
前期だと350kg積みです。









フェローMAX
バンの中間グレードである後期デラックス。









チェリーキャブ、サニーキャブ
敷地内に仲良く並んだ2台。左は中期チェリー、右は後期サニー。
どちらもサードガラスに保護棒が無いので乗用のコーチ・デラックス










カローラ
30カローラ自体、廃車体であっても現存数は少ない気がします。
グレードは当時、一等売れ筋だった1200ハイデラックス。








ふそうMR470
昔発見して忘れていた廃バス。バス窓の呉羽ボディを架装する自家用。
再訪してみると、いすゞBUだと思っていたのは勘違いで、ヘッドライトベゼル(運転席側は原型)、ベンチレーター形状が全く違う事が判明。
フロントウィンカー形状から60年代〜70年代くらいでしょうか。




今回はここまで。
さて、いつまで探し続けられるでしょうね…。
Posted at 2022/05/09 22:28:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「@けん★団長 さん、この路線よく使ってました!」
何シテル?   04/21 22:45
日産スカイラインRSと、ヤマハTZR250RS、Y31セドリックを愛する風来坊スカイラインです! たま~に趣味程度のギターや音楽などの記事も。。。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/5 >>

1234567
8 91011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

門司港レトロコーヒーミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/18 21:29:47
あの取り締まりは・・ちょっと厳しいように感じるなあ・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/06 21:07:51
しばし休業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/03 08:05:32

愛車一覧

日産 セドリックセダン 日産 セドリックセダン
令和元年6月19日納車。 123930km。 グレイッシュベージュの、通称”大黒カラー” ...
日産 モコ 日産 モコ
人生2代目となるモコで通勤専用車。 ターボ付なのでガンガン走ります♪ フルノーマルでは我 ...
日産 ノート 日産 ノート
嫁さん用に買ったクルマです(^^) どこにでもいるホイールキャップ仕様の量産型15Xで ...
日産 モコ 日産 モコ
通勤・買い物専用機 ノンターボですが、エンジンが調子いいのか何の不便も感じず快適です♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation