• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

風来坊スカイラインのブログ一覧

2021年03月31日 イイね!

県内でネタ探し!

明らかに今時のクルマと違う後ろ姿。

ワズ3909
ここ最近見かけるロシア車ですが、ワズは初めて見たっ!





ラーダ・ニーヴァ
意外とニーヴァは売れているようで見かける機会が増えた気がします。
40年以上姿が変わらないですが、今でも充分通用するカッコよさがありますね♪






フローリアン
最初はボルボかベンツかと思ったら、貴重なライトバン!









ボルボ240
バンパー形状からして前期の240でしょう。
昔、子供の頃親戚が乗っていたので非常に懐かしいです♪







R32 GTE?
空き家と思われる軒先に長年放置されているスカイライン。
それにしても、どうやって出るのかわからないほどの狭さで姿をしっかりと見る事は難しい場所です。













カローラバン
県道沿いにぽつんと置かれた、この車体。
近くにマニアックな中古車屋があったので、そこの持ち物のような感じでした。







シティEⅢ
遠くから発見した時、4ナンバーの”PRO”かと思いましたが最終の”E”でした。
カラーリングなどから最も燃費のいいⅢと思われます。多分部品取りか、復活待ちという所でしょう。





アクティ
草ヒロとしては多いアクティですが前期は珍しい!さすがに現役で走っている姿はほとんど見かけませんね。
そういえばN-VANのサイドにある凸凹のプレスラインて、このアクティをモチーフにしてるんですかね??







シビック
草木に同化し見つけにくい初代シビック発見!
当時最高の水準の環境性能を誇ったCVCCが付いたモデルが、車両諸共自然に還りそうです(笑)








初代タイタン後期型
ナンバー付きですが産業廃棄物に囲まれた状態からして、これはコイツ自体も廃車として、ここにいるようです。









デルタ
何度かデルタトラックを見てきましたが、これはトヨタ・ダイナのOEM版。
これもまたゴミだらけの中でガラスは砕け散り朽ちていました。






ミニキャブ
エンブレムにワイド55が入らないので最終型に近い3代目。
通りから一瞬見えた草ヒロ特有の錆びた物体が目につき撮影。
MMCエンブレムでさえ珍しいのに、二等辺三角形2つが対に並ぶエンブレムは貴重ですね!






ハイゼット55ワイド
何気なく走っていたら、突然現れた55ワイド後期!
さすがに走ってる姿を見た事が無いので現存しているだけでも驚きです。





12年前に別場所で発見したハイゼットは前期型。何故か剥がれたルーフによって顔が見れなかったので撮影できて良かった♪





クリッパー
幹線道路から見つけた時はキャンターかな?と近づくと、予想外のクリッパーで驚きました(笑)
セーフティウィンドウが無かったので、3代目の初期型と思われます。








ミラ・ヴィヴィアン
何度も通っているのに気が付かなかった初代ミラ。
限定車のヴィヴィアンが残っていたとは調査不足でした(汗)












チェリー・バネット・ラルゴ
集落の一番片隅に止まっていた廃車体。

Uターンをしようと転回場所を探していたら、発見!



物置として使われている、このラルゴ。

まさかの最高グレード、グランドサルーン!




信号待ちで目に付いた

フォワード
垣根で顔が見にくいですがグリル類が欠損しており程度は良くないようです。
しかし意外と残ってるものですな。






人目に付かない空き地にいたのが

ⅯR620
元々建設会社、学校の送迎車として使われていた車体ですが、現在は資材倉庫として置かれています。

一見するとB620に見えるのですが、フロントウィンカー形状やエンジンが6DS1だったのでMR620の後期ですな。







えっ!!!?

キャリィ
置かれていた路肩が崩壊して転がっていたST40系。
このキャリイ好きなんですよねえ♪
サンルーフが付いているところから中期型かな?と推察されます。


久々に収穫のあったネタでした♪
Posted at 2021/03/31 22:38:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2021年03月20日 イイね!

配備

海外窃盗団による事案の為に警戒に出てきたアリオン。

おや?






連日連夜の捜査だったのか左テールが球切れしています。
運行前点検してたのかな??





久々に会った96君。
元・高速隊のゼロクラ


いつからか、

左マフラーカッターが外れてしまっています。
S支隊や、T支隊に残っていたゼロクラは退役してしまい、いまや予備車としての姿を見るのも珍しくなりましたな。








定番路線で所轄が速度取り締まり。

電柱の横に測定係がいますが、走行中では電柱の色に制服が溶け込み見にくくなっています。


ん?




えっ!!!?

JМA240、JMA280の2機掛け!
今回はいつも以上にやる気満々でした(^^)




ふと、目に付いた前車

リアガラスのギリギリに装着されたシャークフィンアンテナ、異様に濃いスモークフィルムが、高齢者や法人が乗る仕様とは異なるので、正体を見抜くのは簡単ですね(爆)


さらに気になるのは

ボディーコーティングの”アクリー”のステッカーが貼られています。
まさか税金でコーティングしているのか???






YPY31レーダーパト
ボディには錆が見られ、外装は痛々しい老兵です。
最初に撮影したのは10年前の東日本大震災派遣の時でした。

災害派遣に駆り出された時に偶然撮影。
この時すでに珍しい存在でしたが、今となっては更に貴重な存在に(笑)







ゼロクラパンダで昇降機無の個体は少なくなってきましたね。
交通課のこの車体もいつまで活躍する事やら・・・






警備部のサーフ発見!
元はオートカバー仕様でしたが、数年前にLAS仕様へ。




純正アンテナに追加された、ユーロ擬装アンテナ。シティロードアンテナは右は市販品、左は擬装アンテナですな。




同じく警備部所属の

21君
こちらも警護車らしくアンテナだらけの後ろ姿。



ユーロアンテナは角度が可変しないタイプ。
ユーロが追加されたのは5年前くらいだったと思いますが、実戦での警備は片手で数えられる程度ですね。





令和2年度予算で配備された交通取締四輪車(反転警光灯)74台。

我が県にも1台配備されました!
総額299,125,200円ですから、単純に割ると1台約4,042,232円。
パトサイン無しなので、これは交機に配備されると思われます。


入れ替えに退役するのは本隊の

07君と推察されます。
導入時期からすると別隊よりも早いですからねえ
高速隊に残る200系の2台は来年度予算に計上されている107台に含まれているのでしょう。

いよいよ覆面が210系の一強になってしまいそうです。

Posted at 2021/03/20 08:05:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 警察関連 | 日記

プロフィール

「@けん★団長 さん、この路線よく使ってました!」
何シテル?   04/21 22:45
日産スカイラインRSと、ヤマハTZR250RS、Y31セドリックを愛する風来坊スカイラインです! たま~に趣味程度のギターや音楽などの記事も。。。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/3 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930 31   

リンク・クリップ

門司港レトロコーヒーミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/18 21:29:47
あの取り締まりは・・ちょっと厳しいように感じるなあ・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/06 21:07:51
しばし休業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/03 08:05:32

愛車一覧

日産 セドリックセダン 日産 セドリックセダン
令和元年6月19日納車。 123930km。 グレイッシュベージュの、通称”大黒カラー” ...
日産 モコ 日産 モコ
人生2代目となるモコで通勤専用車。 ターボ付なのでガンガン走ります♪ フルノーマルでは我 ...
日産 ノート 日産 ノート
嫁さん用に買ったクルマです(^^) どこにでもいるホイールキャップ仕様の量産型15Xで ...
日産 モコ 日産 モコ
通勤・買い物専用機 ノンターボですが、エンジンが調子いいのか何の不便も感じず快適です♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation