参加された皆様、お疲れ様でした!
うす曇で過ごしやすい気候の中、無事に終了しましたね♪
さて、一度話しが逸れますが・・・・・・
有名取締りポイントで獲物を狙う白バイ
ついスピードの出てしまう直線の続く高架上のバイパスでの取り締まりは脅威です(汗)
黙々と書類作成をする隊員。
さっきの白バイとは違うようです。
こんな至近距離で撮影できた理由は・・・・
切符を切られたのは私です(泣)
4年間無事故・無違反でしたがやらかしました(爆)
ゴールド免許は果てしなく遠いですなぁ~
さぁ気を取り直して、翌日はハチマルミーティング♪
参加車は300台オーバーという事で、全車撮影するのは大変ですから
個人的に気になったクルマを撮影しました!
ファミリア GTR
この頃のマツダはラリーに熱かったですね~!!
フォード・レーザー カブリオレ
ベースとなったBFファミリア自体珍しいのに、カブリオレ!!
しかもOEMのレーザーと来たものだから思わずパシャリ!!!(^ ^)
U12ブルーバード SSS-R
前期、後期が揃い踏み!
デビュー当時の雑誌テストで黒澤元治氏が、雪上でここまで安全なクルマは世界でも他に無い!と
言いきらせた高い技術を盛り込まれたブルーバードでしたね♪
カラーリングも渋い130Z!
会場に何台かいましたが、全車後期型だった気が・・・・・
それにしても、今回参加したフェアレディZは逆輸入車が多かったですね♪
ブラックマスクのセリカ3連発!
中でも珍しいのは、奥にいる左ハンドルのコンバーチブルじゃないでしょうか??
一体日本に何台現存しているのか気になるところです!
カローラ・スパシオ
90年代の車も参加できるので不思議は無いのですが、単なるスパシオが参加するわけも無く・・・
エンジンは5バルブの4AG!!組み合わされるミッションはもちろんマニュアルです!
羊の皮を被った狼です!(怖っ)
スタリオンGSR-VR
ガルウィングだと某刑事ドラマを連想させますが、開き方もボディ色も異なります(笑)
ハチマルの参加車なのでもしかしたら希少な2000ccかな?と思いましたがオーナーさんに
話しを聞けず謎のままです。。。
ワンダーシビック
最初はバラードかと思いました(汗)
この輸出車と同じ顔つきはオーナーの好みなのか、それとも1300cc車だったのか・・・・
無限ホイールを履いてるところを見ると、ライトだけ変更しただけかな???
セリカXX
出たっ!フェンダーミラーのXX!! まるでタミヤのプラモデルのようです( ̄∀ ̄)
トヨタ関係に勤めてたら絶対XX乗ってるなア♪
意外とノーマル個体って残ってるんですね~(^ ^)
いや~本当にカッコイイ!
2代目プレリュード!!
街中ではまず見かけなくなった前期型に驚きましたが、そのコンディションの良さも驚きです!
国内仕様のみ1本ワイパーという事を最近初めて知ったのでした・・・・・
言わずと知れた、アレです(笑)
スカイライン マシンX仕様!
金ストライプに、カンパニョーロホイール、角型フォグランプだけで雰囲気がムンムン!
ウォッシャーノズルが片側だけなのは地方ロケの時の仕様を再現してるんですかね???
ナンバーもマシンXと同じ数字になってます!
フォード・フェスティバ
ちょっと前まで普通に見かけたフェスティバでしたが、いつの間にか全く見なくなりました。。。
黄緑や真っ赤など派手なカラーリングなのに似合っていたオシャレなクルマでした!
C33 ローレル
日産党だからなのか、走り去るC33の姿に思わずカメラを向けてしまいました♪♪
シンプルなデザインでクセが無く、そして高級な匂いをさせつつもどこかスポーティーというのが
C33の良さだと思います!
SGXエンブレム装着で、よく見ればサイドウィンカーはC130流用かな???
逆輸入フェアレディZ 3連発!!
奥からマイチェン後の後期型、前期マイチェン後、130Z(かな?)
国内よりも北米での人気が高いせいか左ハンドル車が容易に手に入るみたいですね!
Z乗るなら、左ハンドルで乗ってみたいなア~
ハイゼット・アトレー
眉毛のようなウィンカーレンズがかわいい、初代アトレー♪
Z31 フェアレディZ 後期型
最初は車種がわからなかった1台(爆)
セミリトラクタブルライトが開き、輸出用の分割ヘッドライトユニットを見てZと気付き撮影(汗)
久々に見た!!!
カリーナ クーペ GT-TR
63カリーナの4ドアはとても好きですが、このクーペもかなり好きですね!!
中学の時、部活の副顧問がこのカリーナクーペのSTかSGに乗っていたのを思い出しました(爆)
これは賞を受賞した
ホンダ・シティ トピックス(だったかな?)
新車のような輝きを放つシティですが、オーナーさんに聞いたところプチレストア位で車体は
ほとんど手を加えてないとの事(驚)
今回R30はあえて撮影しませんでしたが、
芋スカ氏のフルノーマルGTE・Xパサージュだけは撮影しました(笑)
純正マッドガードとフォグは前車からの流用とはいえ、それ以外はそのままというGT。
スカイラインのSマークの入った純正車幅ポールもお宝アイテムです♪
こういう個体も日本にはまだまだ眠っているんですね!
よっしー氏のポールニューマンと並べて撮影!
オーナーは2人ともクルマよりも年下という若手ながら、クルマのこだわりは尋常ではありません!
RSではなく、GTのツーショットは超希少!!
コレに対抗するにはTIかバンあたり持ってこないとダメだな。。。。ボソッ・・・
そんなこんなで、1日は過ぎハチマルミーティングは終了!
皆様お疲れ様でした!
※もし写真掲載に不都合がある場合は即削除しますのでご連絡ください!
Posted at 2011/11/05 20:24:17 | |
トラックバック(0) |
スカイラインRS | 日記