• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月05日

「GTロマン」の西風大先生が来たっ!





昨日4日土曜日の南国パラダイス館林は、一昨日の金曜日に続いて穏やかで暖かな日でした。


陽だまりでは雀が畑の土の上で遊び、田んぼでは遅れた稲刈りに励むお百姓さんの姿が見られ、裏の公園からは幼い子どもたちが遊ぶ声が聞こえてきます。


洗濯物が太陽に向かって盛大に広げられ、庭の花に水をくれる人の姿も多く見かけました。


某大統領が来日するにあたっての緊張感も南パラまでは届かず、平和の象徴のような穏やかな一日が過ぎていました。




ところが、、




午後になってから急に空が暗くなり、不穏な風が吹き始め、まるで誰かが魔法でも使ったかのように雨が降り始めました。


善なのか悪なのか分かりませんが、なにかとてつもなく大きなエネルギーを持った者が近づいて来る予感。


気まぐれな嵐だけではない、、





次の瞬間、顔を上げると、、





僕のクルマ好き魂に強い影響を与えた西風大先生が「ハロ~~~♥」と立っていらっしゃいました。



ポカーン (・。・;


「GTロマン」を描いた巨匠が、なぜに裏寂れた南国パラダイス館林に??


しかし降り立った仏車と西風大先生の隣に立った使者Fさんの姿を見て、一瞬で状況は分かりました。



分かりましたが、



びっくりドンキーMAX、



うろたえました^^;













大ファンでございます(^^)


正直、頭文字ナンチャラもボルト&ナンチャラも湾岸真夜中も、クルマ関連コミックすべて齧る程度にしか読んでいませんが、西風大先生の本だけは一作品につき3冊ずつ購入しています。


代表作「GTロマン」は僕を始め、僕のまわりの悪友どもの多くに多大な影響を与えました。


GTロマンがあったからこそ、僕は10数台の外車を乗り継いだと言っても過言ではありません。


結果、多くの悪友どもが今でも古い英車や伊車、仏車に乗り、クルマが壊れるとGTロマンを読んで己の身に起きた災難(故障)によって傷んだ心を癒やしているのです。


先月半ばから先日2日の木曜日まで2週間に渡ってウチのリフトを独占していたアルファロメオの悪友T君も、西風先生の「伊車が壊れるのは味の一つです」の教えを理解しているので、アルファを2台所有しています。


「2台あればどっちか走るんじゃないの」


(残念ながら2台とも走らないこともあるので、現在3台目を物色中です)







皆んなの身近では父カプさんがGTロマンの第二巻を読んでセブンを購入しました(笑)


実話デス (^^)













ホント、僕にとって雲の上の存在です。



その西風大先生が僕の趣味車に触れて、、









お世辞を言ってくれるのでっす!!(笑)


(先生はクリアレンズのウィンカーが好きです)






あまりにも突然に夢のような時間が始まり、最初から最後までちゃんとしたことが話せませんでした。


今になって悔やむばかりです。




でも、ちゃっかり、、




クラブマンのボンネットの特徴的なクーパーラインに、、













サインをいただきましたっ!!



(イトちゃん、上から保護する透明ステッカーを早く届けておくれ!)







そして、写真を飾るフォトパネルにもサインをいただきましたっ!


パネルにサインをもらうと、中の写真を入れ替えて楽しむことができます。


さっそく今日、キタムラに行って写真をプリントして来ました。


(早く飾りたい(^^)/)














父カプくんの分 (^^)

(セブンの写真が残っていたら後日チェンジどうぞ)






(ハンバーグおごってね)










イトちゃんの分 (^^)

(カプチーノと入れ替えられるようにしたよ)












そして、、










お宝 彡





ウルトラみかん号2017 彡









Fさん、夢のような時間をありがとうございました!


人生の師であり先輩である西風先生、ロクなおかまいができず申し訳ありませんでした。


今度は着替えのパンツを持って伊香保でぜひ♪


古き良き時代のワークスカーや名車を一緒に眺めたいと願っています。


ぜひ、ご案内させてください。


ちょい舐め用の塩はちゃんと用意しておきます(^^)






西風大先生とお会いして、自分の中で変わったこと。


より自分の毎日を、自分の人生を楽しもうと思いました。


目の前にあるものを大切にします。








普段から動き回っています。

動くと何かが起こる。

自分の明日を変えることができる。

そのことを実感できた土曜日でした。



さて、明日は栃木ぶんぶんです。

参加できる方がいらっしゃいましたらコメントをどうぞです(^^)





あっ!


大切なことを!!


書くように言われたんだ。。


コホッ


「西風先生はとても気さくで楽しくて優しい方でした。それは生きるものすべてに伝わるのでしょう。雀はチュンチュンと先生の足元にじゃれついて遊び、野の山からはウサギやリスが下りてきて先生の周りに輪を作って躍りました」







(^^) 本当に気さくで楽しい西風先生です。


ブログ一覧 | 素敵なモノ&大切なモノ | クルマ
Posted at 2017/11/05 16:11:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

実録「どぶろっく」49
桃乃木權士さん

入場完了
2.0Sさん

✬︎jimnysunlight 2 ...
凛とした空さん

梅雨前にタマネギの収穫・・・(^_ ...
hiko333さん

第34回・赤組オフミ(赤/黒 回)
九壱 里美さん

拭車
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2017年11月5日 16:29
うわぁー!
羨ましい(*≧∇≦)ノ

直接お逢いするなんて!
羨ましいぞ、このー!!


でも、サインいただけるだけで嬉しい
(*≧∇≦)ノシ


実話です、実話!

2巻を読ませていただき、セヴンに憧れ
オーナーとなったのです


ただ、それも昔話
西風先生のサインには、現在の愛車

田舎風景のカプチーノ
最高です


宝物だぁ
お宝が増えました

愛車が入ってる宝箱
ガレージに飾らせていただきます♪
コメントへの返答
2017年11月5日 16:39
サイン、でかしたべ(^^)/

隊長さんも「ひと目だけでもお会いしたかったぁー!」と言ってました。



「GTロマン」には“自分たち”がいて、大好きでした。

悪い先輩も、頼りにならない後輩も、クルマに関してはバカなやつらも、、ぜんぶ等身大の物語でした(^^)

共感できる話だったので、何度も繰り返して読みました。

今もベッドから一番近くに置いてあります。




ホント、夢のような時間でした(^^)

今思うと、手持ちの第二巻にもサインをお願いしてあげれば良かったね。


明日、ネエさんに会えたら渡します。

楽しみに待っていてください。
2017年11月5日 16:41
コメント失礼します、

私も、2巻を見てマセラティに憧れガレーヂ伊太利屋に就職しました。(20年以上前)

北方謙三さんに会うことができました。
その時の感動は忘れません。
お気持ち良くわかります。

当然ですが、田中さんもガレーヂ伊太利屋にいました。

コメント失礼しました。
コメントへの返答
2017年11月5日 16:48
初めまして♪

コメントありがとうございます(^^)


昨日、先生に「先生が思っていらっしゃる以上に影響を受けた人がたくさんいると思います」とお話しました。

手を伸ばすと横にいる友人のように、GTロマンの物語は身近に感じました。

本当は遠いのかもしれないけれど、指先まで伸ばすと触れられるように思いました。



北方謙三さんの小説は数多く読みました。

シガーがあんなに似合う方はいないと思います(^^)
2017年11月5日 16:53
あー!
いいね!100回位押したいのに、一回しか押せないーーー‼︎
コメントへの返答
2017年11月5日 17:44
おっ!

おさじどんも読んでいたのかな。


夢のような時間でした(^^)

感謝感謝です。
2017年11月5日 17:46
こんばんは〜
羨ましいわぁ!
おいでになったということは、
また来ることも多々あり?
素敵です‼︎

先日WTCCを観戦に茂木に行ってきました。
V70のエンジンカバーを持参して😂

polestar cyan racing のレーサー3人とディレクターに
しっかりサインをいただきました。😁
40馬力UPしたような気がします。
コメントへの返答
2017年11月5日 21:38
こんばんはー!

いつかの時と同じシートに座ってお話させていただきました(^^)

なんとしても伊香保の自動車博物館をご案内したいと願っています。




(^^)

エンジンカバーを持ってウロウロして来たんですね。

53馬力くらい上がってますよ、きっと♪
2017年11月5日 21:46
明日、父へのサインをいただきに

参上する予定でござりマスΨ( ̄∇ ̄)Ψ
コメントへの返答
2017年11月5日 22:06
朝、着いた順にサインパネルに好きな四文字熟語を書いてもらおうかと思っています(^^)


気をつけて来てください♪
2017年11月5日 22:00
次は。。。トランプさんが来るかもですね。(*´ω`*)☝
コメントへの返答
2017年11月5日 22:08
某大統領 < 西風大先生


(^^) 目じゃないっす
2017年11月6日 0:50
いやーびっくりしました!

是非、西風先生に、直接お会いしたかったデス(^^)
でもサインがいただけただけでも感謝感激‼︎

一生の宝物っす(^^)
コメントへの返答
2017年11月6日 6:27
好奇心と遊び心の塊みたいな西風先生でした!

バッチリいい感じでサインパネルが出来ました♪

好きなところに飾っておくれ(^^)
2017年11月6日 6:31
パネルに書く四文字熟語は…

筋骨隆々

にしました!
コメントへの返答
2017年11月6日 12:03
あとでゲンコツだな(笑)
2017年11月6日 17:19
実は自分もGTロマン好きだったりします。
羨ましいですねー!

GTロマンのせいもあって自分の車趣味は大分偏ってしまいましたw
コメントへの返答
2017年11月6日 21:19
20代のたゆね君でも知っているし、感性に触れるんだね(^^)


あっ!

そう言われてみればそうか!!

北海道時代から、この手のクルマのことが大好きだったんだもんね(^^)

プロフィール

「覚悟して乗ってます。 http://cvw.jp/b/395378/47733646/
何シテル?   05/20 23:09
小さくて旧くてパワーそこそこのクルマが好きです。 2輪も4輪もTシャツもステッカーも、みんな自分仕様に作り直して楽しんできました。 ビートは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    12 34
567891011
12131415161718
19 202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ダム巡り(^^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/25 22:20:51
その47 GULFビートを作ってみよう♪ (僕のビートだ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/07 19:32:38
全塗装 その111(ラック&ピニオンOH 5) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/01 16:43:03

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) ニキトウくん (フィアット 500 (ハッチバック))
思い起こせば、生涯初めての2気筒エンジン車は602ccの 2CV(仏)でした。 そして ...
ヤマハ TZR250 ワンケーティ (ヤマハ TZR250)
37年前の2スト車クォーターマシーンです。 後方排気3MAが人気ですが、僕は当時から1K ...
スズキ アルト アルトさん (スズキ アルト)
超お手頃価格の10年落ちNAエンジンのアルトです。 リアスモークガラスも電動ミラーも装 ...
ホンダ モンキー125 伊右衛門 (ホンダ モンキー125)
ご先祖Z100は5インチホイールだった小さなモンキー。 125ccで名車復活となりまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation