
直噴エンジンにツインクラッチはともかく、ヒルホールドや19インチのランフラットタイヤまで備えるのですから驚かされます。カリフォルニアはデイリーユースにも耐えうるシロモノかと。オープンメタルトップであることを考えれば、ライバルはSL63AMGかポルシェターボカブリオレあたり。そうそう、カリフォルニアはトランクスルーになっているので、トップを開けた状態でも実用性はありそうです。まぁ、あまりこのクルマでスキーに行くイメージはありませんが……。
ところでカリフォルニアという名前ですが、復刻なのはわかりますがどうなんでしょう? 50年前とカリフォルニア州のイメージは変わってますからね。ちょっぴり微妙な気もします。
Posted at 2008/11/03 23:50:37 | |
トラックバック(0) | 日記