• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

九島辰也のブログ一覧

2011年02月23日 イイね!

アバルト695トリブート フェラーリ

アバルト695トリブート フェラーリおもしろいクルマに乗ってきました。
写真のチンクです。でも名前にチンク(500)って入ってないんですよね。よく考えてみれば。
けっこう速いです。絶対的な速度はまぁまぁですが、なめているとやられます。加速G&フィールはいい感じですよ。音もうまくチューニングされていて、4000回転くらいから野太くかつ乾いたサウンドが後方から響き渡ります。マフラーのチューニングですかね。
走行モードは「スポーツ」にしないとギアが勝手に上がり燃費走行をします。出だしや追い越しでは少々怖いですね。なので、ずっと「スポーツ」で乗るのがいいでしょう。で、ワインディングでMTモードにする。

コーナリングもいいですよ。ロールも抑えられていて。ただ少々重心が高いかな。速度域によっては振られそうです。乗り心地は硬め。リアシートは大人のロングドライブはムリです。カメラマンが「ケツが痛い」と申していました。w

さてさて、こいつは世界限定1696台で日本は150台。すでに完売とも聞いてます。ですが、キャンセル待ちは受け付けている模様。ご興味のある方は問い合わせてみてくださいな。絶対的に……目立ちます。
Posted at 2011/02/23 13:48:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
スペシャルブログ 自動車評論家&著名人の本音

プロフィール

九島辰也(くしまたつや) モータージャーナリスト兼コラムニスト/日本自動車ジャーナリスト協会(AJAJ)会員/2011-2012日本カーオブザイヤー選考委員/...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

  12345
67 8 9 101112
13 14 151617 1819
2021 22 232425 26
2728     

リンク・クリップ

九島辰也オフィシャルホームページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/08/13 12:52:11
 

愛車一覧

トライアンフ スピットファイアー・マーク3 トライアンフ スピットファイアー・マーク3
2002年型水冷996型後期カレラから空冷993型へ。 90年型S124と90年型ジャガ ...
ジャガー XJシリーズ ジャガー XJシリーズ
X308の最終型
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation