• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年12月04日

EBBROのミニカーを購入する為に富士山の麓まで。

EBBROのミニカーを購入する為に富士山の麓まで。 今日はミニカーを買う為に富士スピードウェイに。

そうです、日産がSGT、S耐でチャンピオンを獲得した、
2022年のニスモフェスティバルです!!!

今日は天気が良くて、こんな暖かいニスフェス、
今回は23回目で、初回の1997年から参加していますが、
間違いなく、初めてだったと思いますw

RZ34のデビュー、そして7年ぶりのSGTタイトル獲得、もうね、ゼット祭りですw


そして、レジェンドな、こんなゼットも!世代的に、これ以上古くなるとねw


そして、チャンピオンカーです!!!
来年はタイトル獲得しましたが、星野監督的にはカーナンバー1では無く、12で行きたいそう。
そして、カラーリングはブルーを継続、タイトルロゴはカルソニックかマレリか、検討中ですって。


やっぱり、私は23号車のカラーリングが好きですw
EBBROでもモデル化された、バンパーにクーリングファンのアタッチメントを取り付けた状態。


そして、クーリングファンが無い状態。いやぁ、カッコ良いね、RZ34のGT500仕様。
本日のベストショットはこれかなー!w
ニスモフェスは、こんなパドック的な光景を撮れるのが、私的には価値があるw


もちろん、ゼット以外のマシンもあります!
富士24時間で優勝、そしてS耐でチャンピオンを獲得した、HELMモータースポーツのR35 GT3です!
右京と袂を分かった坪松さんのル・ボーゼを引き継いでるんですね。


同じくS耐のDAISHIN GTR GT3と・・・


DAISHINシルビア!!!
懐かしいですね!!!これレストアして復活させたんですよね。


そして、GT300のチャンピオン、近藤レーシングの56号車!!!
藤波はさすがに来年もステイはかわいそうだよなー。昇格させてあげたいけど・・・
日産のGT500は、1台少ないのが罪なんだよなー。


そして、今回はドリキンが被って国さんのマシンをドライブしたヘルメット。


ニスフェスの楽しみの一つ、3.5L V12のF1ミュージックが富士の麓に木霊します!
今日は、まさかの走行があり、ドライバーは確認できませんでしたが、アクセルミュージックwww


水野さんのデザインしたマシンという事で、私のR35と同じ系譜にあるマシンですw


チャンピオンが楽しく気持ちよく、のびのび走った1日でしたw


それぞれのカテゴリーのチャンピオンのセレモニーがあり・・・


トヨタから奪還して来年からフォーミュラEに参戦するサッシャ・フェネストラズも登場して・・・


フィナーレのセレモニー。
昼ぐらいは暑い日差し、その後は太陽が陰り寒い時間もありましたが、
夕方には、また太陽が出てきて、日産モータースポーツの未来を明るく照らしてました!!!


今回はAUTECHオーナーズパーキングに並べた私のLEAF e+ AUTECHです!
先日から、マガジンXで110万円ぐらいの値上げがスクープされてましたが・・・
そうなると600万円を超える価格になるわけで、本当にそのような値段になってしまうと、
さすがに私も買わないというか、買えない・・・もう珍車扱い間違いなしですねw
普通に使うのが全く困らない、良いEVだと思うんですけどね。


というわけで、富士山とEBBROです!
これは、また他のミニカーと並べて、語ってみたいと思います!w


最後の1枚は、まさかのR31HOUSEのインフィニティQ60を!
VR38をビックシングルにした、とんでもエンジンですが・・・カッコ良すぎた!!!
ブログ一覧 | その他、興味の有る事 | 日記
Posted at 2022/12/04 22:56:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

12月1日 12月の始まりなラス1 ...
チョッパー♪さん

2024日産モータースポーツファ ...
ともだすけさん

スーパーGT最終戦・決勝・もてぎ
しんちゃん☆☆さん

都平健二さんの訃報
Nジャン(N-JUNKIE)さん

やっぱ今年のS耐はメルセデス速い ...
ともだすけさん

SUPERGT 第8戦 もてぎ
⊿タナッキーさん

この記事へのコメント

2022年12月4日 23:14
こんばんは。
今年のニスモフェスティバルは、特別な感じだったのではないでしょうか。
とても行きたかったですが、僕は家族サービスで自宅周辺をウロウロした1日感じとなりましたけど、やーまちゃんサンのブログで感動を共有いたしました。ありがとうございます。
GT500は、23号車は現在のラインナップのままですか?
来期はテコ入れしそうな予感もしますし、この先、次世代のことまでを考えると、3号車の彼らと最低でも1人ずつでもシャッフルしても良いんじゃないかと思いますし、平手選手もマッチのところで飼い殺しにしなくても良いんじゃないかと思いますが、いかがでしょ?
コメントへの返答
2022年12月5日 20:07
こんばんは!
そうですねー、今年のニスモフェスティバルは、7年ぶりにGT500のタイトルを新型Zで獲得、そしてGTRがGT300とS耐でタイトル獲得、これ以上は望めないというシーズンでしたね!
入場者数も凄かったんですが、調べてみたら今年のWECや夏のSGT富士を超える人数が入ってたみたいですw

ラインナップは、今日そのまま居残りでNISMOのマシンを走らせてオーディションを行ってました。昨日、一緒に行った友人は今日も行って動画を送ってくれましたけどw
今年の成績からすると、さすがに、そのままという事は無いかもしれませんよね。そして、全車勝てる体制という事で平手に横浜の開発を担わせたというのもあるでしょうし、悶々としながら来年の体制発表を待ちましょうw
でも、やっぱりGT500を、もう1台走らせて欲しいですね。
2022年12月5日 7:04
おはようございます(^_^)
23回目のニスモフェスティバルでしたね(^_^)v
今年は行けませんでした( >Д<;)
ちょっとYouTubeで観ました(^-^;
今年はSGTでCALSONICがチャンピオン獲ったので良かったですね(^^)d
連覇して欲しいです(^-^)
コメントへの返答
2022年12月5日 20:11
こんばんは!
ですよね、日産陣営には特別な23回目のニスモフェスティバル、そして7年ぶりのGT500のタイトル獲得という事で、グランドスタンドがマジでレース並みに埋まっていて、入場者数を調べたら8月のSGT富士を超える人数が入ってましたw

カルソニックも27年ぶりのタイトルという事ですからねー!社名は変わったのにカルソニックでスポンサーしてくれてるマレリにも恩返しが出来て良かったですよね!
今年の走りを見ていると連覇も可能に見えますね!
2022年12月5日 8:57
やっぱり、FSWが近くて良いですよね~。私は、先週のモテギ、行きませんでした(汗)

来週月曜に鈴鹿に行くので、何となく気が進まなくてwww
今年も、生でレーシングサウンドを聞くことなく、終わりそうです。

しかし、高級車2台持ちって、素晴らしいです!!
コメントへの返答
2022年12月5日 20:21
なんと、ホンダ命の渡ナベさんともあろう方が、ガスリーの卒業式、ありがとうリバリーのRB16Bの生走行を見送るとは!?

昨日のニスモフェスティバルは、F1とGr.C統合策から生まれた、NA3.5L時代の最後のGr.CのV12で、一番良い時代のレーシングサウンドで今年1年、締めくくりましたw

リーフを買った時は高級車じゃなかったと思うんですが・・・これがインフレという事でしょうかw
わらしべ長者を目指しますw
2022年12月5日 21:18
こんばんは!

昨日は3年ぶりのニスフェス天気も良くて非常に楽しめましたね!

GTカーを間近で見れて迫力ある爆音が聞けるのもニスフェスならではで堪りません(^^)

GT500のZを見てしまうと市販のZがかわいく見えてしまいますねf^_^;


フィナーレのセレモニーはちょうどいいタイミングで太陽の光が出て感動的な演出になりましたね!


今回やーまちゃんさんのLEAF e+AUTECHが見れず残念でしたが、また機会があれば見させて頂きたいと思います(^.^)


最後のインフィニティQ60自分も見ましたが、すごい仕様ですね!
シングルターボの位置もすごいですがこれはゲートですよね?笑
コメントへの返答
2022年12月5日 22:10
こんばんは!

昨日はお昼過ぎまで暖かくて、本当に12月か!?って感じから、午後は急に冷えてやっぱり12月だった・・・って所からの、夕方のセレモニーの終盤、また太陽が顔を出してくれて、本当に感動的でしたよね!寒くて車に戻ろうかと思ってましたが、最後まで見て良かったです!

白地にブルーのNP35というマシンは3.5LのV12で、ニスフェスでもエンジンを掛けるだけって(それでもレアですがw)事が多いのに、それが今年は走っていたので、あのエキゾーストノートは本当にシビレます!

インフィニティQ60は、真ん中の竹やりはゲートですねw
きっと、車体幅に対してVR38をビックなタービンでツインターボのまま載せるには幅方向のレイアウトが厳しくての苦肉の策かと思いますが、かなりのインパクトあるレイアウトでしたねw

スゴイ、ホイールを購入されたようですが、純正のFRx2ではなく、FRとRRのセットですか?w
RRをV36に収めるには、かなりの知恵と工夫が必要そうですが、頑張ってください!w
2022年12月5日 21:24
こんばんは。

ニスフェス、お疲れ様でした!やーまちゃんさんのリーフ拝見出来て良かったです!

デビューイヤーウィンでいつもより人だかりが凄くて、GT500はイマイチ見きれませんでしたが、ノーマルZのカラバリを見れたので大満足でした。
私的には散財しきれなかったのが悔やまれますが、みん友さんたちが散財してくれたので良かったですね。
ただニスモ会員限定ラウンジで売っていた1992年デイトナポスター5万円がどんなのだったのか未だに気になります( ̄▽ ̄)笑

またよろしくお願いいたします!
コメントへの返答
2022年12月5日 22:18
こんばんは。

昨日は3年ぶりのニスフェス、お疲れさまでした!今年も、ソッコーで仕上げたリーフをお披露目できて良かったです!有料のオーナーズパーキングに応募したかいがありましたw

本当に久々の開催で、しかもタイトル獲得という事で、グランドスタンドも凄い人数だと思って調べたら、夏のSGT以上に入ってたみたいですねw
私もGT500を接写しようと、ピットで前列確保して、かなり待ち伏せしましましたが不発に終わりましたw

ポスターの販売、情報は見てましたが、そんなお値段だったんですね!w
でも、増刷するわけじゃないですし、絵画的に価値が上がっていきますよね、キレイに維持すればw

ぜひ、またご一緒しましょう!
2022年12月6日 4:52
おはようございます!昨日は早くから寝てしまいました。遅コメで失礼します(汗)。

今年のニスフェス、3年振りでしかもタイトル獲得の嬉しい成績での開催で盛り上がりましたね!これぞニスフェスって感じが人の多さでも実感できました。スタッフさんも大変だったでしょうね。

で、GT500のカルソニックZやR35のGT-Rも生で見れて、その爆音がお腹に響いたのが、嬉しいデモでした。ファン感謝dayって感じがとても新鮮でした。

で、私事ではありますが、しっかり日本経済を回すように1/43サイズを初購入でした。23号車GT-Rミニカーと昔の愛車PA32セフィーロの2台に、チョロQ2台としっかり被弾。今月はもうガソリンも買えません(泣)。こんな時はリーフさん(車高はノーマルでも可)が欲しくもありますし、私たち全員が一目でわかったやーまちゃんさんリーフ号がカッコ良かったです。皆さんじっくり鑑賞してましたよ。

あっという間に過ぎましたが、今回もいろいろ教えて頂きありがとうございました。またの機会も遊んでください。よろしくお願いします。
コメントへの返答
2022年12月9日 21:48
こんばんは!すみません、遅くなりました。

ニスフェス、3年ぶりの開催で、7年ぶりのGT500のタイトル獲得という事で、参加者数も凄くて、8月のSGTのレースよりも多く入っていたみたいですよ!w
グランドスタンドの埋まり方から、結構入ってるなーって思いましたけど。

やっぱりレーシングカーのサウンドと振動は、現地で生観戦しないと魅力は伝わりませんよね!ターボの音、NAの音、それぞれ魅力的ですよねー。

おぉ、ついに1/43に手を出しましたか!せっかくのニスフェスですから、パーっと諭吉さんに羽ばたいてもらっても、きっと、やすさんのお財布に帰ってきますよw
報告ブログ待ってますね!

リーフはオーナーズパーキングが当選して、お披露目できて良かったです!
窓枠やドアノブとかまで自己主張してるリーフは、そうそう無いと思いますw

また是非、お会いしましょう!
2022年12月7日 0:09
こんばんは!

先日はお疲れ様でした。やっぱりモータースポーツの祭典…良い物です♪

新Zのデビューイヤーでしたが、タイトルを取った影響かニスフェス内もZが賑わっていましたね。ショップ以外もオーナーカーも歴代Zを多く見ました!

タイサンGT-Rはドリキンが運転していましたね…感慨深いですし、コッチも胸熱でした。。
あのグループCカーはV12でしたか‼︎どおりで甲高いサウンドだったと。見ていて痺れました(*^^*)

やーまちゃんさんのリーフも展示だとは思っていませんでしたが…オーテック車エリアで、あのリーフってまさか…となりました。笑
やはり実物リーフ、カッコ良かったです‼︎ホイールのツラ具合と車高、あの中でも1番雰囲気が違いましたし、内装の話もして頂いて余計に良い車と再認識しました♪
コメントへの返答
2022年12月9日 21:59
こんばんは!

先週はお疲れさまでした!3年ぶりのニスフェス、盛り上がってましたね!
ゼットも納車が進んでるようで、あんな台数を見るとは驚きました!オートサロンは・・・もっとスゴイ事になるんでしょうねw

ドリキン、国さんとタイサンを走らせた所からですもんね!
ドリキンもドリフトとレースの双方のファンを繋ぐ、とても重要なドライバーですし、そんなドリキンを支えた国さんへの、ドリキンの気持ちが本当に伝わってきました。

あの白い青いラインのCカーはV12なんです!本当に良い音してましたよねー!

リーフも、オーナーズパーキングという有料枠が当選して、お披露目できて良かったです!
最低限の手数で、でも他と違う空気感を出す、そんなテーマですが、感じ取ってもらって良かったですw
オーテックも、そんなに台数は多いクルマでは無いので内装まで見る機会無いですもんねw
ちょっと違う感じがオススメの1台です!w
2022年12月9日 23:28
こんばんは!

とんでもない純正ホイールは9.5Jと10.5Jなので10.5Jははみ出すはずなので大変そうですf^_^;

ホントは9.5Jの4本通しが理想でしたが値引き額見たら買わずにいられませんでしたw

とりあえずフォロワーさんの35GTR純正ホイール流用仕様を参考にしようと思いますが、いずれにしてもリヤは悩みそうですね(・・;)
コメントへの返答
2022年12月9日 23:59
こんばんは。

そのまま1台分という事なんですねw
10.5Jでもオフセット次第では入ると思いますが、問題は+25というオフセットですかね。
V36の純正ホイールにワイトレ50mmの状態ですw

とは言え、私のV36にBBSの時の外ヅラは同じぐらいなので、ディーラー行く時には諦めれば大丈夫だとは思いますw
2022年12月10日 0:13

そうですね!
1台分です(^^)

+25のオフセットが…(・・;)

おそらくハミホイのパツパツもんですね(>_<)

さすがにディーラー入庫はさせられませんねw
コメントへの返答
2022年12月10日 23:41
ですねー、ディーラーへ持ち込む時には履き替える覚悟さえしてしまえば、何とでもなりますねw

前後でバランス良くセットして、カッコ良く仕上げて下さい!w

プロフィール

「優勝争いがあるレースはやっぱり面白いね!角田は、またもポイント獲得で素晴らしい!でもヒュルケンに絡まれた事で上位と戦うレースが出来なくなったのが残念。下から絡まれるレースになると順位確定しちゃうからね。どうやって上と戦うポジションへ行くか。だけど、それはRBには高望みか・・・w」
何シテル?   05/19 23:32
車は純正がイチバンと思っています。 ですが、ナゼだか残念な事に、愛車スカイラインはノーマルとは、 程遠い姿になってしまっています・・・w ブログは、も...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ぶらり中国ドライブパスが最高だった件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/21 00:22:00
[トヨタ スープラ] ボディーカバー装着前のクリーニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/09 21:12:36
エンジンオイルの油膜強度ランキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/22 08:37:33

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2018年12月:購入希望提出 2019年1月:購入枠確定 2019年3月末:納車予 ...
日産 リーフ 日産 リーフ
3台目のLEAFで、3台目のAUTECHです。 40kWhから60kWhのe+に買い替 ...
日産 リーフ 日産 リーフ
2020年1月18日、霙まじりの冷たい雨が降る中での納車でした。 GTR購入までの繋ぎ ...
日産 リーフ 日産 リーフ
2018年3月に、15000km走行の中期型を中古にて購入。 エアロスタイルで、NOT ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation