• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年11月27日

クリスマスに染まる東京でダブルタイトル獲得の2台を見て来た。

クリスマスに染まる東京でダブルタイトル獲得の2台を見て来た。 今週で11月も終わります・・・
ここから1か月、街はクリスマスですね!
ということで、昨日はクリスマスを感じて、
日産のSGT完全制覇のタイトル獲得した2台を、
眺めて来ました♪

高さ的には日本一では無くなってて久しいですが、
東京タワーは日本を代表するランドマークですね!

まず、朝は東京駅へ・・・


東京ステーションホテルで、プレミアム ブレックファーストを予約しました!w
とは言え、プレミアムの名の通り、1皿目から最後のデザートまで、1時間半ぐらい掛かりますw
こんな満腹になったら、お昼食べられないってレベルで、朝から優雅な時間を満喫しました!
まあ、宿泊してるわけじゃないので、家を早く出なきゃなんですけどw


朝ごはんを満喫した後は、9月に来た、大手町タワーのOOTEMORIが紅葉したか気になります!
ですが・・・こりゃ、紅葉するとしても年末ですなw


この、OOTEMORIは、一般的な都会の植樹とは、一味違います。
木を1本植えましたとか、グリーンウォールとはレベルが違うんですよねー。
千葉の山で移植の為に森を育てて、ごっそり移植したらしく、高木、中木、地被類と自然の森林が、
完全に再現されているので、味気無さは皆無の、文字通り都会の森ですw


そんな森の一角に、AMAN東京のカフェが・・・次は、ここだなw


銀座に向かいます。いやー、賑やかになりました!
もう海外のレースやサッカー中継を見ても、経済回復へのスタートが1年以上遅れてるわけで、
疫病は疫病なので元通りとは言わずとも、上手に付き合っていきたいですね。


そして、HUBLOTの店舗に森保JAPANが飾られてます!
何シテルに書いた通りですが、日本代表戦しか見ないニワカですが、浅野のゴールは見事でした!
この勢いで今日のコスタリカ戦も良い試合を期待して・・・
初戦の勝利は奇跡なんかじゃない!栄光への軌跡の1勝だったと言いたいものです!


いよいよ登場です、2022シーズン、GT500タイトル獲得のカルソニック ゼット!!!
今回の展示は、回転しないので非常に写真が撮りづらいw
まあ、タイトル獲得のゼットのお顔が、ずっと路面方向を向いてるのは良いと思うのですが。
そして、タイトル獲得の報告なんかも全く無し。なんだか、微妙な展示でしたw


そして、GT300タイトル獲得の、マッチのGTRです!こちらは、タイトル獲得のボードもあるよw
こちらのマシンは、過去にもじっくり眺めてるので、過去のブログをどうぞw


オートサロンで眺めてるGT500のゼットですが、カラーリングされた状態は初めてです。
いざ、こうして見ると・・・プレミアムレングスが長すぎねーか?w


そこで、ハッと気が付きました!
来週は富士スピードウェイまで、エブロのミニカーを買いに行くのですが・・・
18000円という強気のお値段なのに、なんかフロントウィンドウが後退してるというか、
エンジンフードが長すぎないか?相変わらずエブロは造形が酷いって思っていたのですが・・・
いや、そんな事は無かったのです、実車がスケーリングの影響で長かった!w


市販車のRZ34のプレミアムレングスはこんな感じ。まあ、長い方では無いかな。


ダウンフォースを狙うあまりドラッグの塊になってたGTRとの違いは、これ。
今年のスープラの失速を見ても、やっぱり20年と21年の2連覇はラッキーパンチでしたよね。
21年はNSXの同士討ちが無ければ、まちがいなく100号車のシーズンでした。
20年は、オリンピックと疫病で、富士でしかレースが開催されなくなった事で、
明らかにダウンフォースを削り過ぎてたスープラが、結果的に速かっただけでした。


とは言え、今年は富士でも失速したスープラは何でというのが分からないんですよね。
ゼットがバランスタイプのエアロパッケージになったのは分かる。
そしてGTRは顔がデカくてフロントで空力が稼げない不利なデザインだったというのも一因でした。
顔がデカいというだけで勝てないという車両規則も、どうかとは思いますがw
でも、やっぱりゼットのエアロだけでは、NSXにも遅れたスープラの理由にならないんですよね。


せっかく、GT300とGT500のチャンピオンマシンがあって、市販車のRZ34が並んでるのに、
ちょっと写真を撮る視点で見ると、ちょっと残念な配置でしたw


お次は六本木ヒルズに行ってみよー。夜の報道番組でおなじみの毛利庭園ですw


わざわざ、六本木ヒルズに来たのは・・・クリスマスマーケットが始まるから!
この、ケーテ・ウォルハルトというのは、ローテンブルクにあるクリスマスのお店です!


ニュルブルクリンク完全走破の時にも書きましたが、新婚旅行で訪れたドイツです。
1回目のドイツだったので、定番のローテンブルクにも行ったので、もちろん行きました!
というわけで、パンフレットなどを集めた、おもいでアルバムを引っ張り出すと・・・
ありました!右のパンフレットが、ドイツで貰って来たもので、左が昨日のパンフレットですw
いろいろ捨てられない男なので、このような時に捨ててなくて良かった買い物袋って感じですw
というわけで、年甲斐も無くクリスマスのアイテム、ベタなドイツの観光土産的なのを買っちゃったw


せっかく六本木ヒルズまで来たので、展望デッキに上がっておきますw
いやー、東京はデカい!!!まじで、これが大東京か!ってなりますねw
下に見える白っぽいのは、けやき坂のイルミネーションです。
室内の展望ギャラリーなので、ガラスのギリギリまで寄れるので下が見えます。


そして、屋上の展望回廊のスカイギャラリーです!
天気が雨では無いものの、湿度が高いせいか、もやって東京タワーが輝いて見えますw
上の室内展望ギャラリーのガラス越しの方が、なんかクッキリ見えますw
こちらは落下したら大変な事になるので、かなり余裕見た構造になって遠くを楽しむ感じ。


都庁方向を見る。手前の暗い部分は、青山霊園でした。
六本木を歩いても霊園は広いって思うけど、上から見てもやっぱりデカいなw


長々と写真を貼ってきたブログの最後の写真は、サイバーチックなヒルズ屋上で!w
ブログ一覧 | その他、興味の有る事 | 日記
Posted at 2022/11/27 16:33:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

🤩🤩今日の戦利品ーー🤩🤩
0127shinさん

麻布台ヒルズ
こうた with プレッサさん

トミカプレミアム トヨタのリトラ車 ...
f2000さん

LEXUS Concert クリス ...
ジェイ☆さん

六本木けやき坂クリスマスイルミネー ...
しんやパパさん

本日未明にタイヤ購入しました。
赤とうがらし(RED PEPPER)さん

この記事へのコメント

2022年11月27日 19:31
こんばんは。

東京都心にも、ゆっくりとできる自然があるのですね。たまに東京方面への出張もあるのですが、このような自然に巡り合わずです。次回の出張時に「出張疲れなく元気」であれば、寄ってみたいところです。

それにしても、今年の日産のGTカーはタイトル獲得で活躍しましたね。空力勝負なところがはっきり出たようで、GT-RからZへの進化があって良かったです(日産って勝てないのかと)。それにしても、レースを終えたGTカーはタイヤカスも付かずのキレイなボディーですね。きっと誰かが(アルバイトで?)仕上げたのかと。そんな仕事があれば学生時代に経験したかったと思います(笑)。

残念ながらレース中継が見れない環境ですが、またやーまちゃんさんの実況「ナニシテル中継」をお願いしたく思います。そして先ずは今年の総括イベントのニスフェスが、とても楽しみです。また、教えて下さい。よろしくお願いします。
コメントへの返答
2022年11月27日 21:46
こんばんは。

東京都心にも思ってる以上に自然があるんですよね。ただ、ある所に集中してる感じなので、気が付かないと、気が付かない、そんな感じですね。
私が今住んでる所と比べてみれば、公園にしても自然は圧倒的に少ないですけどねw
ビルしかない所は、本当にビルしかないですしねw

昨日は2万歩でした、まあまあ運動量かと思いますが食べる物も食べたしなーって感じですw

SGTのGT500は、7年ぶりのタイトルですからねー。無冠が長くて、日産って勝てないと思ってしまうのも、致し方無しですねw
LeMansで優勝した場合は保存もありますが、SGTの場合は、また来年も、このマシンはレースをしますから、キレイにしなきゃですね。でも、フロントバンパーには傷は残っていて雰囲気はありましたよ。

GT300は2020年から1年ぶりの奪還、GT500は7年ぶり、そしてチームインパルは27年ぶりのタイトルという事ですので、ニスフェスは盛り上がりますね!
2022年11月27日 22:29
こんばんは。

HUBLOT、W杯のタイムキーパーなんですかね。まぁお高い時計なので関係ありませんが。笑

未だにコロナコロナと言いつつも、人出も増えていますし、クリスマス・お正月に向けて、世間も華やかになっていますね。

、、、しまった!サンタさん(妻)に新型Zをお願いするのを忘れてた!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
いまから間に合うだろうか。。。
コメントへの返答
2022年11月27日 22:49
こんばんは。

HUBLOTは、ちょっと堅気な仕事が似合う時計では無いですからねーw

最近マスコミはまた感染者数で煽り始めたようですが、、、これだけ感染した人も無事に職場に復帰してると、脅して家に縛り付けるのも難しくなりそうですね。
都内のPCRセンターも暇そうでした。またアマギフ配布して検査に来る人を集めるんですかねw

新型ゼット・・・来年のクリスマスプレゼントの予約が始まってるんじゃないですか?w
2022年11月28日 23:52
こんばんは! 

朝食でのコース料理ってなかなかありませんね。私も早起きしてお腹いっぱい食べるのは嫌いじゃありません。笑

六本木でのクリスマスマーケット…一足先にクリスマス気分になれますね!
この時期のドイツって言うとここ数年、私はシュトーレンをよく買って食べてます。地元駅前のが美味しくて…でもクリスマスケーキも食べるんですけどね!笑

あれ、食べ物の話だけになってしまいました。爆
私もエブロのZ気になりますが…イグニッションモデルも来るし…散財の予感がします( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2022年11月30日 0:35
こんばんは!

2か月ぐらい先じゃないと予約できないので、待ちに待って行ってきました!でも早起きしても満足度は高いです!w

六本木も、ちょうどクリスマスのイベントが初日で、ドイツから持って来てるモノなので補充も無いから・・・という事で買い物も楽しめましたw
シュトーレンもいいですね!クリスマス前に食べきっちゃいますから、クリスマスケーキも必要ですw

ニスフェス・・・予約注文分以外にも魅力的なものが多すぎて・・・イグニッションもヤバいですね!w

今回のニスフェスはAUTECH枠の駐車場が買えたので、グランドスタンド裏にリーフを置くので、それも見てやって下さい!駐車場が近いので・・・爆買いも可能ですw

プロフィール

「優勝争いがあるレースはやっぱり面白いね!角田は、またもポイント獲得で素晴らしい!でもヒュルケンに絡まれた事で上位と戦うレースが出来なくなったのが残念。下から絡まれるレースになると順位確定しちゃうからね。どうやって上と戦うポジションへ行くか。だけど、それはRBには高望みか・・・w」
何シテル?   05/19 23:32
車は純正がイチバンと思っています。 ですが、ナゼだか残念な事に、愛車スカイラインはノーマルとは、 程遠い姿になってしまっています・・・w ブログは、も...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ぶらり中国ドライブパスが最高だった件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/21 00:22:00
[トヨタ スープラ] ボディーカバー装着前のクリーニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/09 21:12:36
エンジンオイルの油膜強度ランキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/22 08:37:33

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2018年12月:購入希望提出 2019年1月:購入枠確定 2019年3月末:納車予 ...
日産 リーフ 日産 リーフ
3台目のLEAFで、3台目のAUTECHです。 40kWhから60kWhのe+に買い替 ...
日産 リーフ 日産 リーフ
2020年1月18日、霙まじりの冷たい雨が降る中での納車でした。 GTR購入までの繋ぎ ...
日産 リーフ 日産 リーフ
2018年3月に、15000km走行の中期型を中古にて購入。 エアロスタイルで、NOT ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation