• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やーまちゃんのブログ一覧

2023年03月03日 イイね!

1万1千回転、きっちり回せ!@Nostalgic 2days

1万1千回転、きっちり回せ!@Nostalgic 2days今日のブログは、Nostalgic 2daysです!

普通であれば、ノスタルジックな車の写真が
並ぶと思いますが・・・天邪鬼なやーまちゃん視点で、
書いてみたいと思います!
タイトル画像は、自動車屋系Youtuberたぬぐつさんの、
OS技研のトミタクさんによる、4.7AG搭載のAE86!
当日は、たぬぐつさんも、お見掛けしましたw

OS技研のように、従来技術を凄いレベルで磨き上げたパーツも、もちろん1つです。
ですが、最近は新工法が、ぐいぐい伸びて来てるなーって言うのを感じたイベントでした。

まず、1つがNISMOのHeritage Partsです!Z-tuneじゃなくて、奥の壁に掛けてある部品の方w


やはり、長期にわたって純正部品を供給するというのは、ものすごく大変ですね。
部品の素材は、樹脂、鉄、アルミ、それぞれありますが、工法も射出成型、鋳造、プレスと、
金型が必要になる部品が多いですね。というか、ほとんどそうかw
そうなると、生産数が少ない補修品の為に金型を使える状態にメンテして保管しておくというのは、
非常に負担になるわけです。

そこで、NISMOのヘリテージパーツで、廃盤になっていた車体のパネル部品を再生産すると、
話題になりましたが、その再生産プレス部品の現物が展示されてました。
このパネルは、その対向式ダイレス成型と、3Dプリンター活用の紹介です!


聴き馴染みのない、対向式ダイレス成型というのは、固定型、稼働型の2つの金型で、
挟んで圧力をかけて成型する従来のプレスに対して、1枚の板を裏と表から、キツツキが、
ツンツン、ツン!!!って突いて、打ち出してしまおうという工法になります!

これが、その、突き終わって完成した形状になります!
このパネル部品が供給が広がると、錆と戦うというアクションの幅が広がりますね。


では、次に行きます!
お次はシバタイヤで飛ぶ鳥を落とす勢いの、R31 HOUSEです!何が正式名称か分からんw
そこにあったのが・・・ドリフトのQ60に搭載してるVR38の展示でした!
今回のブログのメインテーマは、これかなーw


ニスフェスで写真を撮った、蕎麦切選手とQ60です!


ニスフェスでは車両に搭載状態でしたが、それでもタービンレイアウトの異常さに目を引きましたw
タービンがV6だけどシングル!?しかもエンジンの前側!?という奇抜なレイアウトw
これ、普通であればV6なので、片肺に1つでツインターボが普通ですね。
VR38の純正状態、R35 GTRに搭載された状態は、そのツインターボです。
でも、この写真を見るとQ60の車体の幅が狭いのか、補強が凄すぎるのか、エンジン本体で、
幅方向はギリギリ収まってるように見えます。なので、タービンの置き場がない。


そこで、エンジンの前側にタービンを置くビックシングルを選択したみたいですね。
それにしたって、このタービンはデカすぎだろw
って事で調べてみると、HKSのGT75115_BBで、想定出力1150psですってw


最近はV6でシングルターボというのは増えてはいて、ホットVと言われる排気をVバンクの
内側にして、吸気をVバンクの外側にするという、左右のヘッドを入れ替えたような構造は可能。
その場合は、タービンはエンジンの上側、Vバンクの間に配置します。
でも、そこまで変更するのは、そもそもエンジンを作り変えてしまうようなものなので無理。

ってことで、通常のVバンク外側に排気のままで、シングルタービンを実現したんですねー。
そして、エキマニの取り回しは完全にオリジナルですが、このエキマニが3Dプリンターですって!
柴田社長もお見掛けしましたが、いやー、凄い。楽しく働けそうw


このVR38を搭載したR35は、トランスアクスルでトランスミッションは後輪位置にあるので、
クラッチもリア側にあり、通常の後輪駆動車の位置にクラッチは無いので、クラッチハウジングを
自作して、Q60の車体位置に合わせたトランスミッションと結合してるんですね。


4WDでトランスファーがあるオイルパンから、2WD用のオイルパンも削りだしてますね。
艶が控えめの部品は純正の鋳造部品、艶々でエンドミルのヘアラインになってるのが削り出し。
いやー、まじスゲーです。3Dプリンターも凄いし、柴田自動車商会もすげーw


ってことで、最後はノスタルジックな写真をw
ワイヤータックされたエンジンルームが凄すぎるハコスカ!!!


あぶない刑事のF31レパード専門店のカーショップフレンド!!!


そして、織戸選手のS30!!!


最後は、私も乗ってたFC3Sで!!!
V36スカイラインで履いてたBBSのRGRとの組み合わせで、これがイチバン良かった!w
Posted at 2023/03/03 21:53:58 | コメント(7) | トラックバック(0) | その他、興味の有る事 | 日記
2022年12月25日 イイね!

ええい、350mmの望遠レンズは化物か!@横浜ガンダム2回目

ええい、350mmの望遠レンズは化物か!@横浜ガンダム2回目昨日はクリスマスイブの横浜に。
クルマを24時間上限ありの駐車場に入れて、
元町から、みなとみらい、横浜駅方面へ。
バスもあるし電車もあるので動きやすいです。
買い物しなければ、家から電車で良いのですがw

奥さんの買い物のお供ですが、私の目的は・・
今回は、今年度末で終了の動くガンダムの調査に!!!

というのは、望遠レンズが欲しいのーって、プラスチックのカードに願いを込めたら・・・
なんと!!SONYのEマウント用の70-350mmのGレンズが届いたんです!
あわてんぼうのサンタクロースが、届けてくれたみたいですw

私のカメラはAPS-Cというセンサーサイズなので、フルサイズで言うと500mm望遠相当という、
まあ、カメラ界隈で言うと、ここが望遠レンズの入り口という感じらしいw
いままでは200mmの望遠だったので、サーキットとか行くと、もうちょっと寄りたいなーって。
かと言って、予算も無尽蔵では無いですし迷っていた所、SONYのAPS-Cのカメラを持ってれば、
E 70-350mm F4.5-6.3 G OSSは、とりあえず買って損なしというレビューが多くてw

でも、こんな写真が撮れたので、やっぱり買って後悔無し!!!


300mmぐらいで、こんな感じ。350mmは、もうパーツ撮りになっちゃうw


いちばん広角寄りの75mmで、こんな感じ。
こんな感じなので、このレンズ1本だと、ちょっと寄り過ぎですね。
普通に持ち歩くには、16-50mmぐらいの普通のズームレンズも持ち歩かないとですね。
なんか、ポーズが多様性で女々しいガンダムですが、水星の魔女の企画ですw


去年の1月に、1回目に訪れた時は予約も取れず、1か月前に予約したら当日は嵐でした・・・
疫病退散!現代の大仏をヨコハマで見た!
もう、みぞれまじり!?という寒さで、辛かった思い出しかないですw
それと比べると、今回は天気も良くて、青空でガンダム撮れて、大満足です!!!
このポーズの狙いは、ちょっとカトキっぽい首の傾きかなーって撮りましたw


別料金で上がるデッキは、順番に5階と6階を回っていくのですが、受付順に順番が決まるので、
動くガンダムを間近で見るポジションが、運次第なんです。
前回は、5階で見上げるポジションの時に、撮影にべスポジに一歩手前という感じでした。


で、今回は何と・・・6階でポーズをキメてる時にベスポジが!!!
この、ガンダムと目があった状態で写真を撮れるのは、1つの時間帯に30組でしたが、
2組だけだと思います!!!かなり、良い写真も撮れて満足です!!!


朝から中華街、石川町、元町を歩きましたが、なんとレイトンハウスが!!!
赤城オーナーが富士銀行から、ヤバいお金の引っ張り方をした伝説のレーシングチームですw
まだ、レイトンハウスの物件って、残っていたんですねー。


そして、夜まで居たので、もういちど山下ふ頭に戻って、みなとみらいの夜景!!!
いま、横浜イルミネーション「ヨルノヨ」というイベントで、この範囲が連動してチカチカしてますw
汽車道からインターコンチという範囲が連動したイルミで色が変わるのは強烈ですw
ちょっと派手過ぎて、パチンコ屋かな?って思ってしまう派手さw
赤レンガ付近に居るのも良いですが、山下ふ頭から全景を見るのもオススメです!


という事で、もういちどベストショットを!!!
来年は、この望遠レンズで観客が少なくてかわいそうな、スーパーフォーミュラも応援に行こう!
Posted at 2022/12/25 20:59:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他、興味の有る事 | 日記
2022年12月04日 イイね!

EBBROのミニカーを購入する為に富士山の麓まで。

EBBROのミニカーを購入する為に富士山の麓まで。今日はミニカーを買う為に富士スピードウェイに。

そうです、日産がSGT、S耐でチャンピオンを獲得した、
2022年のニスモフェスティバルです!!!

今日は天気が良くて、こんな暖かいニスフェス、
今回は23回目で、初回の1997年から参加していますが、
間違いなく、初めてだったと思いますw

RZ34のデビュー、そして7年ぶりのSGTタイトル獲得、もうね、ゼット祭りですw


そして、レジェンドな、こんなゼットも!世代的に、これ以上古くなるとねw


そして、チャンピオンカーです!!!
来年はタイトル獲得しましたが、星野監督的にはカーナンバー1では無く、12で行きたいそう。
そして、カラーリングはブルーを継続、タイトルロゴはカルソニックかマレリか、検討中ですって。


やっぱり、私は23号車のカラーリングが好きですw
EBBROでもモデル化された、バンパーにクーリングファンのアタッチメントを取り付けた状態。


そして、クーリングファンが無い状態。いやぁ、カッコ良いね、RZ34のGT500仕様。
本日のベストショットはこれかなー!w
ニスモフェスは、こんなパドック的な光景を撮れるのが、私的には価値があるw


もちろん、ゼット以外のマシンもあります!
富士24時間で優勝、そしてS耐でチャンピオンを獲得した、HELMモータースポーツのR35 GT3です!
右京と袂を分かった坪松さんのル・ボーゼを引き継いでるんですね。


同じくS耐のDAISHIN GTR GT3と・・・


DAISHINシルビア!!!
懐かしいですね!!!これレストアして復活させたんですよね。


そして、GT300のチャンピオン、近藤レーシングの56号車!!!
藤波はさすがに来年もステイはかわいそうだよなー。昇格させてあげたいけど・・・
日産のGT500は、1台少ないのが罪なんだよなー。


そして、今回はドリキンが被って国さんのマシンをドライブしたヘルメット。


ニスフェスの楽しみの一つ、3.5L V12のF1ミュージックが富士の麓に木霊します!
今日は、まさかの走行があり、ドライバーは確認できませんでしたが、アクセルミュージックwww


水野さんのデザインしたマシンという事で、私のR35と同じ系譜にあるマシンですw


チャンピオンが楽しく気持ちよく、のびのび走った1日でしたw


それぞれのカテゴリーのチャンピオンのセレモニーがあり・・・


トヨタから奪還して来年からフォーミュラEに参戦するサッシャ・フェネストラズも登場して・・・


フィナーレのセレモニー。
昼ぐらいは暑い日差し、その後は太陽が陰り寒い時間もありましたが、
夕方には、また太陽が出てきて、日産モータースポーツの未来を明るく照らしてました!!!


今回はAUTECHオーナーズパーキングに並べた私のLEAF e+ AUTECHです!
先日から、マガジンXで110万円ぐらいの値上げがスクープされてましたが・・・
そうなると600万円を超える価格になるわけで、本当にそのような値段になってしまうと、
さすがに私も買わないというか、買えない・・・もう珍車扱い間違いなしですねw
普通に使うのが全く困らない、良いEVだと思うんですけどね。


というわけで、富士山とEBBROです!
これは、また他のミニカーと並べて、語ってみたいと思います!w


最後の1枚は、まさかのR31HOUSEのインフィニティQ60を!
VR38をビックシングルにした、とんでもエンジンですが・・・カッコ良すぎた!!!
Posted at 2022/12/04 22:56:06 | コメント(9) | トラックバック(0) | その他、興味の有る事 | 日記
2022年11月27日 イイね!

クリスマスに染まる東京でダブルタイトル獲得の2台を見て来た。

クリスマスに染まる東京でダブルタイトル獲得の2台を見て来た。今週で11月も終わります・・・
ここから1か月、街はクリスマスですね!
ということで、昨日はクリスマスを感じて、
日産のSGT完全制覇のタイトル獲得した2台を、
眺めて来ました♪

高さ的には日本一では無くなってて久しいですが、
東京タワーは日本を代表するランドマークですね!

まず、朝は東京駅へ・・・


東京ステーションホテルで、プレミアム ブレックファーストを予約しました!w
とは言え、プレミアムの名の通り、1皿目から最後のデザートまで、1時間半ぐらい掛かりますw
こんな満腹になったら、お昼食べられないってレベルで、朝から優雅な時間を満喫しました!
まあ、宿泊してるわけじゃないので、家を早く出なきゃなんですけどw


朝ごはんを満喫した後は、9月に来た、大手町タワーのOOTEMORIが紅葉したか気になります!
ですが・・・こりゃ、紅葉するとしても年末ですなw


この、OOTEMORIは、一般的な都会の植樹とは、一味違います。
木を1本植えましたとか、グリーンウォールとはレベルが違うんですよねー。
千葉の山で移植の為に森を育てて、ごっそり移植したらしく、高木、中木、地被類と自然の森林が、
完全に再現されているので、味気無さは皆無の、文字通り都会の森ですw


そんな森の一角に、AMAN東京のカフェが・・・次は、ここだなw


銀座に向かいます。いやー、賑やかになりました!
もう海外のレースやサッカー中継を見ても、経済回復へのスタートが1年以上遅れてるわけで、
疫病は疫病なので元通りとは言わずとも、上手に付き合っていきたいですね。


そして、HUBLOTの店舗に森保JAPANが飾られてます!
何シテルに書いた通りですが、日本代表戦しか見ないニワカですが、浅野のゴールは見事でした!
この勢いで今日のコスタリカ戦も良い試合を期待して・・・
初戦の勝利は奇跡なんかじゃない!栄光への軌跡の1勝だったと言いたいものです!


いよいよ登場です、2022シーズン、GT500タイトル獲得のカルソニック ゼット!!!
今回の展示は、回転しないので非常に写真が撮りづらいw
まあ、タイトル獲得のゼットのお顔が、ずっと路面方向を向いてるのは良いと思うのですが。
そして、タイトル獲得の報告なんかも全く無し。なんだか、微妙な展示でしたw


そして、GT300タイトル獲得の、マッチのGTRです!こちらは、タイトル獲得のボードもあるよw
こちらのマシンは、過去にもじっくり眺めてるので、過去のブログをどうぞw


オートサロンで眺めてるGT500のゼットですが、カラーリングされた状態は初めてです。
いざ、こうして見ると・・・プレミアムレングスが長すぎねーか?w


そこで、ハッと気が付きました!
来週は富士スピードウェイまで、エブロのミニカーを買いに行くのですが・・・
18000円という強気のお値段なのに、なんかフロントウィンドウが後退してるというか、
エンジンフードが長すぎないか?相変わらずエブロは造形が酷いって思っていたのですが・・・
いや、そんな事は無かったのです、実車がスケーリングの影響で長かった!w


市販車のRZ34のプレミアムレングスはこんな感じ。まあ、長い方では無いかな。


ダウンフォースを狙うあまりドラッグの塊になってたGTRとの違いは、これ。
今年のスープラの失速を見ても、やっぱり20年と21年の2連覇はラッキーパンチでしたよね。
21年はNSXの同士討ちが無ければ、まちがいなく100号車のシーズンでした。
20年は、オリンピックと疫病で、富士でしかレースが開催されなくなった事で、
明らかにダウンフォースを削り過ぎてたスープラが、結果的に速かっただけでした。


とは言え、今年は富士でも失速したスープラは何でというのが分からないんですよね。
ゼットがバランスタイプのエアロパッケージになったのは分かる。
そしてGTRは顔がデカくてフロントで空力が稼げない不利なデザインだったというのも一因でした。
顔がデカいというだけで勝てないという車両規則も、どうかとは思いますがw
でも、やっぱりゼットのエアロだけでは、NSXにも遅れたスープラの理由にならないんですよね。


せっかく、GT300とGT500のチャンピオンマシンがあって、市販車のRZ34が並んでるのに、
ちょっと写真を撮る視点で見ると、ちょっと残念な配置でしたw


お次は六本木ヒルズに行ってみよー。夜の報道番組でおなじみの毛利庭園ですw


わざわざ、六本木ヒルズに来たのは・・・クリスマスマーケットが始まるから!
この、ケーテ・ウォルハルトというのは、ローテンブルクにあるクリスマスのお店です!


ニュルブルクリンク完全走破の時にも書きましたが、新婚旅行で訪れたドイツです。
1回目のドイツだったので、定番のローテンブルクにも行ったので、もちろん行きました!
というわけで、パンフレットなどを集めた、おもいでアルバムを引っ張り出すと・・・
ありました!右のパンフレットが、ドイツで貰って来たもので、左が昨日のパンフレットですw
いろいろ捨てられない男なので、このような時に捨ててなくて良かった買い物袋って感じですw
というわけで、年甲斐も無くクリスマスのアイテム、ベタなドイツの観光土産的なのを買っちゃったw


せっかく六本木ヒルズまで来たので、展望デッキに上がっておきますw
いやー、東京はデカい!!!まじで、これが大東京か!ってなりますねw
下に見える白っぽいのは、けやき坂のイルミネーションです。
室内の展望ギャラリーなので、ガラスのギリギリまで寄れるので下が見えます。


そして、屋上の展望回廊のスカイギャラリーです!
天気が雨では無いものの、湿度が高いせいか、もやって東京タワーが輝いて見えますw
上の室内展望ギャラリーのガラス越しの方が、なんかクッキリ見えますw
こちらは落下したら大変な事になるので、かなり余裕見た構造になって遠くを楽しむ感じ。


都庁方向を見る。手前の暗い部分は、青山霊園でした。
六本木を歩いても霊園は広いって思うけど、上から見てもやっぱりデカいなw


長々と写真を貼ってきたブログの最後の写真は、サイバーチックなヒルズ屋上で!w
Posted at 2022/11/27 16:33:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他、興味の有る事 | 日記
2022年11月10日 イイね!

室屋さんファンミーティング テックセッションものづくり編

室屋さんファンミーティング テックセッションものづくり編今日は室屋さんファンミーティングのブログ、最終回です!

テーマは、テックセッション ものづくりです!

いやー、これねー。
もはや飛行機は関係なかったですよw
ってか、これ私の仕事じゃねーか!って思ったけども、
きっと、面白い内容だよねと思ったので記録残します!w

講座のスタートです!


まず、航空機を形作る代表的な素材、ジュラルミンとカーボンファイバーが代名詞という事で、
トヨタ自動車の市販車で使うカーボンファイバーの部品の説明からスタート。
カーボンファイバーの部品は、豊田市の元町工場で内製してるらしい。


トヨタの市販車におけるカーボンパーツの歴史です。
スタートは2010年のLFAで始まり、パフォーマンス路線でLEXUSのFシリーズに使われ、
プリウスのPHEVのバックドアなどにも使われてます。これはリサイクルが確立して無いのに、
数がそこそこ出てしまって、事故などで破損部品が出た場合は処分に困ってるという声も・・・
LFAは別として、スポイラーなど小部品から、ボディ部品など大きな部品に展開が進んでますね。


この辺から、だんだんとマニアックになってきます・・・w
プリプレグ+オートクレーブによる少量生産・・・こちらのキーワードは、私のブログには、
何度も登場してきているので、ぜひこちらのブログで復習をお願いしますw

2013年のブログなのか・・・カーボンを知ろう。

要は、ドライカーボンという本物のカーボンで、ウェットとは違うよという事。


そして、更にマニアックに・・・
クラッシュカーボン→織物→ストレートカーボン(UD)の順に強度が出せるという説明があり、
船舶で使うようなウェットカーボンより、プリプレグを使うドライカーボンがスゴイよという話。
これ、わたしの上で紹介したブログの通りですねw

ここで注目したいのは・・・中央下のパープルの画像です。
これ、室屋さんの飛行機開発で、実機を3Dスキャンしてカウルをドライカーボン化したんですって。
でも、なぜ図面から部品を作るのではなく、3Dスキャンしたかというと・・・
競技用の飛行機は最初は図面通りでも、開発を進める過程でどんどん形状が変ってしまうそう。
そして、ワンオフなので左右で20mmぐらい差が出てしまうぐらい、オリジナルな形状から
乖離してしまってる所もあり、図面から作った部品は装着できなかったらしいw


その部品は、このエンジンカバーです。
ウェットの元の部品と比べてドライカーボン化で質量は約半減というイメージですって。


そんな感じで、カーボンはスゴイよって解説の後は・・・ジュラルミンの説明です。
アルミは、ダイキャスト、鋳造、プレス、鍛造と様々な工法で車の部品造るよって紹介。


アルミは合金なので混ぜ物によって機械的性質が変わるよって説明。
アルミは柔らかくて加工性が良いイメージがありますが、ジュラルミンになると曲がらない!
なので、熱処理して加工できる状態にしてるよって紹介。


エンジンへのダクト部分の部品、空気の流れをコントロールするフィンのある形状で、
非常に複雑なので、熱処理して加工しやすくして、加工後に再処理して完成。
その熱処理によって組成の変化ですが・・・いやいや、これ付いて行けないでしょw
飛行機を観に来て、こんなアルミの結晶粒を見るとは思わなかったよw


そんな加工の難しいジュラルミンを使うので造形の自由度は少ない。
でもデザイナーは複雑な、3次元形状を作れと無理難題を言って来る・・・
そこで、様々な知恵を出して形状の具現化をしているという、涙無しでは聞けない話も・・・w


そして、カーボンやジュラルミンという部品の接合の紹介。
母材を溶かさない、ロウ付け
母材を溶け込ませる、溶接
最近の新しい手法である、接着
信頼性は高いが使い方を間違えると緩みのリスクがある、締結
古くからある、リベット


そして、本講座の実習はジュラルミン製の、特製飛行機モデルの組み立てです!
講座で勉強したネジ締結、リベットを使いますよ!


ドライバー、リベッター、そしてLEXUS謹製のジュラルミンパーツのキット!


こちらのキットが、どのようにできたかという説明が、もう泣ける!w
設計:1枚のジュラルミンの板から、いかに効率よく部品を抜くか。歩留まりですw
レーザーカット:今回は部品数も少ないのでブランクはレーザーカット
仕上げ:参加者が怪我しないようにバリ取り、そして表面をショットブラスト
レーザー刻印:翼にLexus Pathfinder Air Racing のロゴを刻印!
プレス:主脚のパーツはプレスで折り曲げ

いやぁ、本当にこのイベントに対するLEXUSの熱意を感じました!!!


その熱意を感じながら、本気で組み立てます!!!


そして、完成です!!!
空力編の講座を選ばず、こちらの講座を選んだのは、この模型が欲しかったからですw


この翼端の特徴的な形状は、LC500のリアウィングと同じだよという説明がここでも。


というわけで、今回はBREITLING JAPANさんからチケットを頂いて参加して来ました。
神奈川から福島なので、軽くひとっ走りって距離でも無かったですけど、本当に!!!
このイベントは参加して良かったです!!!

LEXUSの室屋さんへのサポートも凄いですね。
そんなサポートが出来るのも、トヨタという企業の儲けの大きさも感じましたがw
でも、飛行機の開発に踏み込んで、LC500で成果を商品に落とし込んでるわけで。
これこそ、空飛ぶ研究室ですよね。

そして、今までテレビでしか見てなかったエアレースです。見るとヤバい!

RedBullエアレースは終了しましたが、来年は世界選手権を復活させるべく動いてるようですし、
それがダメなら、国内でエアレースを開催したいと考えてるようです。
開催されたら、また現地で、LEXUSの開発で戦闘力を増した室屋さんの飛行を観たいですね!
Posted at 2022/11/10 22:31:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他、興味の有る事 | 日記

プロフィール

「23号車が久々の優勝で、久々に最後まで中継を見たよ!レースの展開もニスモらしくて、久々に楽しいSGTだったねw」
何シテル?   08/25 21:47
車は純正がイチバンと思っています。 ですが、ナゼだか残念な事に、愛車スカイラインはノーマルとは、 程遠い姿になってしまっています・・・w ブログは、も...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
345678 9
10111213141516
17181920212223
2425 2627282930
31      

リンク・クリップ

定番・品川埠頭 ~ 車雑誌も使う撮影スポット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/15 22:20:36
ぶらり中国ドライブパスが最高だった件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/21 00:22:00
[トヨタ スープラ] ボディーカバー装着前のクリーニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/09 21:12:36

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2018年12月:購入希望提出 2019年1月:購入枠確定 2019年3月末:納車予 ...
日産 リーフ 日産 リーフ
3台目のLEAFで、3台目のAUTECHです。 40kWhから60kWhのe+に買い替 ...
日産 リーフ 日産 リーフ
2020年1月18日、霙まじりの冷たい雨が降る中での納車でした。 GTR購入までの繋ぎ ...
日産 リーフ 日産 リーフ
2018年3月に、15000km走行の中期型を中古にて購入。 エアロスタイルで、NOT ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation