• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月23日

とある山奥で・・・

とある山奥で・・・ 先日のお話ですが・・・


うちの奥さんの実家は、ここからおよそ250キロ東の方にある「世界遺産」の麓にあります。
まぁ、古くからのお家なので、その敷地内に小さな神様が祀(まつ)ってあるんだそうです。

で、最近になりその祠(ほこら)の中から、数10年前の古い“お札”が出てきたんだそうで・・・それがなぜか、三河の山中にある小さな神社のモノだとか。

義父が調べても、「何のいわれも無きゃ、縁もゆかりも何も無い」神社のお札らしく、なぜそこに祀ってあるのか今となっては誰も判らない知らないんだと。

・・・で、とにかく「どんなところなのか見てきて、そして可能なら新しいお札をもらってきて欲しい!」っていう指示が嫁にあったみたい。



半年も前の話なので、嫁もすっかり忘れたみたい(笑)ですが、ちょうどヒマしてましたので、ドライブがてらちょっと様子を見に行こうってことで、ふらっと行ってきました。



「きっと大きな神社だから、一番大きなお札でも買って送り付けちゃおうか!」って話しつつ、ネットで神社名を検索し、カーナビ使ってたどり着いてみれば・・・












小っちゃ~ぁ(滝汗)

しかも閉まってるし・・・。


でも、狛犬はなんとなく愛嬌あるぞぉ(笑)

笑ってるし・・・。


もちろん、誰も居ませんので、お札も入手できるわけも無く・・・これにて調査終了(爆)










でも、その近くにこんなヤードがありました。


冒頭のR32(たぶん色からして・・・オーテックバージョン!?)もここにありました。

スカイラインやZだらけ・・・です。

で、もう一か所


いやぁ、お宝ばかりですね。
放置されてるようですが、これらはすべて部品取りでしょう。。。

しかしその数は、半端無いぞっ! これは誰のかな??







・・・って、入口にあった看板見て納得。

最近アクアベースでトヨタ2000GTを作っちゃったお店のようです、この所有者は。


ってことは、これら部品取りのパーツは・・・普通の人には譲ってもらえそうもないモノでしょう。。。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/05/23 17:41:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

危っね。交差点で事故
ベイサさん

梅雨前、夏前に、見えない部分を徹底 ...
ウッドミッツさん

スパーク不良
V-テッ君♂さん

【食欲の衝動日記】ボディブロー@北 ...
bijibiji booさん

5/28 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

犬吉猫吉 鳥栖にて154回目
さくらはちいちいちごさん

この記事へのコメント

2015年5月23日 17:52
おお~!
なにやら、タイムスリップしたような
駐車場ですね~
Zやスカイラインのなかにソアラってのが
シュールです^^;
コメントへの返答
2015年5月24日 15:45
9割以上が日産ってのが、人気の違いを如実に物語ってます。。。

やはりチューンっていう意味では、日産車の方が断然人気が高いようですからね。
朽ちても値段が付く(需要が高い)のが、ここら辺の車種のようです。。。
2015年5月23日 18:39
お疲れ様です(^-^)。
いやぁ~、圧巻ですねぇ~(゜ロ゜;ノ)ノ!!。
最初は、一瞬、ミニカーのコレクションに見えましたぁ~(笑)。
コメントへの返答
2015年5月24日 15:48
あっ、確かにミニカーっぽいですね(笑)

まぁ、それだけ無造作に置かれてるってことでしょうけど・・・。
このうちでどれだけがオリジナルに戻されて再生されるのか・・・興味ありますよね。

実際の所、ほとんどが“臓器移植による延命”って気もしますよ!?
2015年5月23日 19:24
神社はともかく凄いヤードですね・・・・・・

いいな~こんなに置けて~
コメントへの返答
2015年5月24日 15:50
いやぁ、神社がメインだったんですが。。。(汗)


こうやって何台も集めちゃえるってのが、土地持ちの羨ましいところです!!!


セリカ・・・一台も無かったです。。。
2015年5月23日 21:41
あのショップのヤードなら納得ですね!

でもエンジンを使うだけの部品取り車なら
しょうがないけど、S30とかが雨ざらしなのは
なんかちょっと心が痛みます・・・
コメントへの返答
2015年5月24日 15:51
まぁ、とにかくお金をメチャかけてフルレストア(っていうか、作っちゃう)んですからね。

原型が一部でも残ってりゃ、良しなんでしょう・・・なんてね(笑)

ホント、どこまで再使用されるのか???気になりますね。
ほとんど破棄されたりして!?
2015年5月23日 22:01
これ、もしかしてすべて2000GTに生まれ変わり、どこかで走り回るんじゃないでしょうか?


S30Zなど、そのまま復活させてほしいです。
コメントへの返答
2015年5月24日 15:53
これらはきっと、現代のエンジン&パワステ・エアコン等々・・・まるっと移植されて生まれ変わるんでしょう。

外見だけ旧車ってヤツです。
需要があるからなせる業・・・でしょうね。
2015年5月23日 22:13
凄い台数ですね❗

一度行ってみたいですね〰❗
コメントへの返答
2015年5月24日 15:55
日産のある車種に偏ってますので・・・我々には縁の無いところかもしれませんよ(笑)

面白いかも知れませんけど・・・スゴイ田舎です。。。
2015年5月23日 22:19
山の中に移転したロ○○ー○ー○ね
快適仕様の旧車はどうなんでしょう?
コメントへの返答
2015年5月24日 15:56
そのとおり!・・・のはずです。

外見だけ旧きゃ・・・それで満足って方もたくさんいらっしゃるんでしょうね。
良い悪いは置いておいて・・・新たなビジネスです!
2015年5月23日 22:58
これがホントの

お宝の山 (笑)
コメントへの返答
2015年5月24日 15:57
うまいっ!!!

ホント・・・山ん中です(汗)

意外に人里離れたところでして、メチャ不便。。。

だからこそ許される、この土地の使い方・・・なんでしょうね。
うらやましい!
2015年5月23日 23:28
おじゃまします。
写真の撮り方でしょうか?
私もミニカーかと思いました。
それにしても凄いですね。
コメントへの返答
2015年5月24日 15:58
メチャ晴天の中で撮影しましたからね、緑がまぶしい昼下がり・・・非日常的な光景だけに、まさにミニカーチックです(笑)
2015年5月24日 1:39
セリカが見えません(^_^;)

どこかないですかねぇ~(笑)
コメントへの返答
2015年5月24日 16:01
たぶんこのお店には・・・似合わないんですよ、セリカって。

きっと商売にはならないんでしょう。鉄くずと紙一重でも、間違いなくこっちのクルマの方が高いはずですし(汗)
2015年5月24日 14:09
『財宝』に見えるぅ~✩
コレが現代の徳川埋蔵金ですZ

かなりヤラれて来てりてら

最近TCDとかに行くよ~になってから
感覚がおかしくなってきましたょ
RCなんて神々セリカに比べたら新車ってね
コメントへの返答
2015年5月24日 16:04
埋蔵金っていっても、野ざらしですけど・・・。
大切に扱われているようには見えません!っていうか、多分これは“資源”なんですよ。

「磨けば光る原石」というよりも「ドナー」のはずです。

でも…感覚は皆もおかしくなってるはずですよ。正常な人は・・・セリカに乗りませんっ(笑)
2015年5月24日 15:39
32スカイラインが多いのは、平成ケンメリの
ベースにするためでしょうか。

店舗移転も「以前の地代がハンパない」との
理由からだとか…
コメントへの返答
2015年5月24日 16:07
いやぁ、何でもできちゃって、それで車検が取れるってのが・・・信じられませんっ!
ホント不思議なもんですよ。
でもオリジナル乗ってる人の気持ちは・・・複雑でしょうね。

セリカがそっくり復活したら、ちょっと残念かも!?

旧社屋の場所は、確かに高そうですね。でも売ってるクルマも高いから・・・どうなんでしょ!?
2015年5月24日 20:19
ホントにお宝の山ですね。
手に入らなくても眺めるだけでも楽しそう。

ガワだけ旧車は最近流行ってますが便利な半面楽しさは本物ほどはないんでしょうね。
コメントへの返答
2015年5月24日 20:35
目の保養にはなります・・・が、やはり心穏やかではいられない(笑)

旧車ってのが、あくまでもファッションであるならば・・・こういった商法も成り立つでしょうけど、やはり本物ではないだけに“無限”ではないと思います。
ガワだけ良ければ・・・っていうのは、都合が良すぎるんじゃないかって、ちょっと心配しちゃいますよね。
でも・・・買う人もいるわけで(汗)

どうなんでしょ!?

プロフィール

「さてと、今晩のビアガーデンに向けて、そろそろ名古屋まで向かうかな?」
何シテル?   05/25 13:49
小学生の頃に憧れたセリカ。平成元年に入手し、はや34年目に突入。それからもちろん、悪天候なんてまったく躊躇せずずっと日常的に乗り続けてます。 だって乗りたくて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

リンク・クリップ

セリカのモディファイ‼ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/13 05:42:55
気になる車・・・(^^)1167 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/31 12:05:36
第17回東海セリカdayに参加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/19 14:02:40

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
気が付きゃ所有して33年、早いものです。 アメリカ輸出仕様にモデファイし、リヤに当時モノ ...
ホンダ ロードフォックス キツネ君 (ホンダ ロードフォックス)
これまた“不動”で入手。ブレーキ関連やスターターなどなど、部品を集めて修理し無事復活しま ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
初代セリカLBだけでは不便だったため、無理して中古を購入。でもまだまだ“あの映画”の影響 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation