いつものように仕事を終えてからNIN_spoevoさんとサービスエリアで待ち合わせ、台風を追いかけながら北上しSUGO近くのホテルへ。
翌朝、もぐらレーシング代表 challengeGTさんとも朝食をご一緒してからSUGOへ。
あいにくコースは霧雨で、今日はドライで走るのは無理かなぁ・・・と思ったりもしましたが、幸運にも3時間ドライでした!!
大井クマゴロー先生にステアリングを託し助手席で技を観察。クマゴロー先生曰く『バネレートをFr9キロ R10キロからFr10キロ R12キロにしたことでフロントが妙に突っ張るような印象があるなぁ~ リアだけバネレートアップでも良かったかも!?』とブツブツ言いながらもベストは1分39秒799!
せっかくなのでクマゴロー先生の超絶ドライビングをボクのクルマでも体験してほしくてchallengeGTさんに助手席同乗をオススメしたところ、さらにベスト更新し1分39秒475!
クマゴロー先生単独アタックならば38秒台に入るポテンシャルはあるわけですからボク自身もなんとか40秒切りを目指し頑張ってみたのですが、僅かに届かず1分40秒138がベスト😅
VIDEO
それはさておき宿敵ND幌2.0改のNIN_spoevoさんが走行後にな~んか涙目になっているように見えたので、氏のタイムがどうだったかはあえて触れないでおきます😆
とか言いつつ、ホームストレートでボクが抜く勇姿を😎(challengeGTさん撮影)
VIDEO
ここまでは絶好調だったのですが、、、
帰路に皆さんとパーキングエリアで食事し、土砂降りほどではありませんがそれなりの雨量の東北道を約1時間走行していたら突然警告灯が点き、セーフモードに入ったのかアクセルを踏んでもスロットルがまったく開かない状態となり100km→20㎞へ急減速。
幸いにも後続車がNIN_spoevoさんだったので、上手くかわして頂き事なきを得ましたが、2車線の追い越し車線での出来事でしたから多重衝突事故の原因になっていたかもしれません😓
ハザード点灯し追い越し車線から左の路肩へ移動し、一旦エンジン停止。再始動を試みると、スロットルは開き、アクセルオンで高回転域まで回るようにはなりましたが、警告灯等は点いたまま。
まだ自宅まで200㎞近く距離はありましたが、取り敢えず走れそうなのでそのままノンストップで帰宅。
担当氏に電話し、翌朝サービス工場に入庫する旨を伝えました。
検索すると『エンジンシステム点検 販売店に連絡してください』との警告メッセージが何度も表示された方の事例もありましたが、一般道での出来事であり、ボクのように高速ではありません。
これまでにも濃霧や大雨の高速を走行時に『視界不良によりEYE SIGHTを停止します』とのメッセージが表示されたことはありますが、いきなりスロットルが絞られセーフモードに入ることはありませんでした。
現在ディーラーで原因究明中です。。。
帰宅してからもモヤモヤが治まらずこちらの曲↓を聴いたのでありました。。。
VIDEO
Posted at 2025/07/17 22:27:27 | |
GR86RC | 日記