
主治医からNDロードスターNR-Aを受け取り、ちょっと遠回りしながら帰宅しました。
「3000rpmリミット、エンジンブレーキを極力使わない、ゆっくりシフト」を心がけながら走らせて感じたことは以下の通りです。
1.ボディ剛性
純正ロールケージを装着したことによりノーマルと比べ剛性が明らかに高いです。
2.低速トルク
意外にも低速トルクがあり、乗りやすいなぁ~と。
3.シフトフィール
個人的に宇宙一のシフトフィールと感じている991.2GT3 MTと同様に小気味よく入り、ヒジョーに気持ち良いのです!惜しいのはシフトノブに伝わる微振動。PPF(パワープラントフレーム)ゆえしょうがないのかもしれませんが。。。
4.首都高横羽線での乗り心地
いつも納車されると乗り心地チェックで必ず走る首都高横羽線。ショートホイールベースながらピッチングを上手く抑えられていますが、目地段差をしなやかにいなしていくとは言い難いものの個人的には許容範囲。
5.居住性
純正ロールケージにBRIDE ZETA 4を装着した室内へ乗り込むにはコツが必要。ただ一旦入ってしまえば意外に快適。
6.ヒール&トー
アクセルペダルを嵩上げし、ストロークが長いクラッチにストッパーを装着したことによりヒール&トーがやりやすくなりました!
7.オーディオ&空調
AM/FMしか無いので、USBで携帯を繋げば音質はイマイチですが一応音楽が聴けます。ナビも携帯でなんとかなるでしょう。ただ電話がBluetoothでハンズフリーに出来ないのは不便。
久しぶりにオートではないエアコンですが、特に問題なし。
取り敢えず急いで1000㎞のナラシをやりますからまた新たな発見があるでしょう。
・・・というわけでゆっくり流しながら聴いたら心地良かったこちらの曲↓をどうぞ!
ブログ一覧 |
ND NR-A | 日記
Posted at
2021/04/03 00:12:53