• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年02月16日

オイル交換&ナロー煩悩

オイル交換&ナロー煩悩 数か月前のハナシで恐縮ですが、久しぶりにPorsche Centerでエンジンオイル交換してきました。

メーター内に『オイルサービス今すぐ』の表示がっ。1年経ったのでサービスインターバルを教えてくれたわけです。実際には『半年or3000km』のどちらか早いタイミングで主治医にオイル交換をお願いしているのでオイルそのものは問題ないのですが、エンジン始動毎に警告メッセージが表示されるのは少々鬱陶しいかなと。。。

これを消すには専用テスターではないとダメなので、交換時期にはちょっと早いのですが、PCでオイル交換ついでに消して頂くことに。

支払金額はこちら↓



やはりディーラーは少々高いですが良しとしましょう😅

ところでエンジンオイルに関しては『純正指定のMobil 1を使いましょう!』と言うのが主治医の考え方。



その理由として『油圧が安定し、エンジン保護の意味でもこれが無難』だそうなのです。

個人的には他の銘柄も試してみたい気もしますが、大人しく従っております(笑)

閑話休題。

来月は鈴鹿を走る予定ですので純正ウイングへと戻します。大井クマゴロー先生のタイムアタックもありますのでお楽しみに😉

鈴鹿から戻ったら有志達とのドリフト練習会でCUP2 Connectを使い切ってしまい、タイヤをNEOVA AD09に交換。

9月末には2回目の車検を迎え、それが終わったら10月9日にないじぇる井桁さんの鈴鹿走行会に参加させて頂く予定です。

これらをすべて無事に走り終えたら、牽引フックや6点式ハーネス&ハーネスバーも外し公道仕様へと戻し、プロテクションフィルムを剥がして飛び石痕を補修し、キレイキレイにしようかなと思っています。

このクルマを公道仕様にするならば992Carrera T LHD MTをキャンセルして、



サーキット用としてちょっとレーシングなナローはどうかなぁ~と煩悩に包まれています!

Top Gunに登場した73Sをゆるーく乗るのにも憧れていましたが、、、



先日のBanca di Suzukaに911Rレプリカで参加された方がいらっしゃいました!



2.8Lのツインプラグ仕様だそうですが、結構立ち上がり加速が速くてびっくり!!

西ストレートでもF355challengeに近い伸びがあるのです!!



今となってはベース車両でさえ結構いいお値段ですが、いずれ妄想から現実となったらいいなぁ~と😊

・・・というわけでこちらの曲↓を聴いちゃいましょうか!

ブログ一覧 | 991.2GT3 6MT | 日記
Posted at 2023/02/16 16:35:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

C110+アップデート
国さんさん

POLO6R エンジン オイル補充 ...
227B コミュさん

物価高で生活防衛! トヨタオイルボ ...
ぴぽたんさん

Z32 初DIYメンテ
きんちゃんNR-Aさん

発煙筒の期限が切れて。
Mileさん

サニーオートサービス
SUNOCOさん

この記事へのコメント

2023年2月16日 19:00
カッコいい911R仕様ですよね!
2.8のハイコンプとかになるとかなり刺激的な加速ですからね。
最近はサーキットで遊んでくれるナロー乗りもいなくなってしまったので是非是非逝っちゃって下さいませ~(^-^)v
コメントへの返答
2023年2月16日 22:47
実車が醸し出す雰囲気はなかなか凄かったです❗️

関西のナロー乗りはアツいですよ😉

いつかは❗️
2023年2月16日 21:21
こんばんは。
911R仕様も今67Sで作ると、一体幾らになるんでしょうか?
67yまでのSWBのS以外で制作が現実的ですかね。
コメントへの返答
2023年2月16日 22:46
こんばんは❗️

67Sそのものが高いですからね💦

GOODWOOD等で走っている2.0cupをベースにするのもいいなぁ〜と妄想中です😊
2023年2月16日 23:08
こんばんは、立て続けにYouTube➤ボタン押したら全てが同時に再生されて凄くかっこよいシェリルリンになりましたw
スズカバックストレートエキゾーストとダララランダララランダダッ♪
MZA有明を思い出しました😊
この曲がDORYさん再生リストにまだ残っていたんですね、それも以外でした

素敵な妄想を実現出来るであろうDORYさんとその人脈、少し懐かしい選曲、楽しみにしております
コメントへの返答
2023年2月17日 9:41
ありがとうございます😊

MZA有明❗️オープンイベントに関係者の知人に連れていってもらい、当時売れっ子だった某空間プロデューサー氏とお会いしたりもしました(笑)
2023年2月17日 6:59
おはようございます。
72Tノーマルなので更にゆる〜くしか乗れません。 アルピーヌa110が刺激的なのでナローは雰囲気だけで乗ることにしてます(^^)
コメントへの返答
2023年2月17日 9:33
おはようございます😊

A110が体育会系、72Tはゆったりと、ステキなペアですね❣️
2023年2月17日 8:16
ボルセンのオイル交換はいつも持込でやって貰ってます。オイルはMobil 1でAmazonで4L缶x6缶で25,000位でした。節約してます
コメントへの返答
2023年2月17日 9:37
オイル持込出来るのですね!ただボクの場合はVIP待遇には程遠いので断われそうな気もしますデス😅

プロフィール

国産・輸入車を問わず運転して楽しいクルマが好きです 2001年から大井貴之選手にそれまでの自己流の滅茶苦茶なドライビングを修正して頂こうと基礎から習い始...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5678910 11
1213 1415 161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
'16 G350d。前車'15 G350BlueTECを8か月で22,000㎞走破し、と ...
フェラーリ F355 フェラーリ F355
'98 F355challenge 95年に一台目のF355berlinettaを新車 ...
トヨタ GR86 トヨタ GR86
2023年12月納車。MTにもアイサイトが装着されたC型。先代のZN6はドリフトを楽しむ ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
昭和53年(1978年)式、ジェミニ1800LSクーペ 5MT。記念すべき第一号車!中古 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation