数か月前のハナシで恐縮ですが、久しぶりにPorsche Centerでエンジンオイル交換してきました。
メーター内に『オイルサービス今すぐ』の表示がっ。1年経ったのでサービスインターバルを教えてくれたわけです。実際には『半年or3000km』のどちらか早いタイミングで主治医にオイル交換をお願いしているのでオイルそのものは問題ないのですが、エンジン始動毎に警告メッセージが表示されるのは少々鬱陶しいかなと。。。
これを消すには専用テスターではないとダメなので、交換時期にはちょっと早いのですが、PCでオイル交換ついでに消して頂くことに。
支払金額はこちら↓
やはりディーラーは少々高いですが良しとしましょう😅
ところでエンジンオイルに関しては『純正指定のMobil 1を使いましょう!』と言うのが主治医の考え方。
その理由として『油圧が安定し、エンジン保護の意味でもこれが無難』だそうなのです。
個人的には他の銘柄も試してみたい気もしますが、大人しく従っております(笑)
閑話休題。
来月は鈴鹿を走る予定ですので純正ウイングへと戻します。大井クマゴロー先生のタイムアタックもありますのでお楽しみに😉
鈴鹿から戻ったら有志達とのドリフト練習会でCUP2 Connectを使い切ってしまい、タイヤをNEOVA AD09に交換。
9月末には2回目の車検を迎え、それが終わったら10月9日にないじぇる井桁さんの鈴鹿走行会に参加させて頂く予定です。
これらをすべて無事に走り終えたら、牽引フックや6点式ハーネス&ハーネスバーも外し公道仕様へと戻し、プロテクションフィルムを剥がして飛び石痕を補修し、キレイキレイにしようかなと思っています。
このクルマを公道仕様にするならば992Carrera T LHD MTをキャンセルして、
サーキット用としてちょっとレーシングなナローはどうかなぁ~と煩悩に包まれています!
Top Gunに登場した73Sをゆるーく乗るのにも憧れていましたが、、、
先日のBanca di Suzukaに911Rレプリカで参加された方がいらっしゃいました!
2.8Lのツインプラグ仕様だそうですが、結構立ち上がり加速が速くてびっくり!!
西ストレートでもF355challengeに近い伸びがあるのです!!
今となってはベース車両でさえ結構いいお値段ですが、いずれ妄想から現実となったらいいなぁ~と😊
・・・というわけでこちらの曲↓を聴いちゃいましょうか!
ブログ一覧 |
991.2GT3 6MT | 日記
Posted at
2023/02/16 16:35:04