
MINI購入直後からの天井の汚れが気になっていました。新品に張り替えようと思ったら、フロントガラスを取り外す必要があるそうで、10万円コース
よーし、ならば自分でお掃除しようと思い立ち、まず頭に浮かんだのがクイックブライト。福野礼一郎氏のお陰ですっかり有名になりましたが、ヤフオク等で見るとクリーナーなのにいいお値段なのでパス。
そこで近所のスーパーでライオンから出ているマルチクリーナー@O2 Cleanerを買ってきて、これで綺麗になれば10万円節約になるぞ!浮いたお金で鮨・焼肉・・・と妄想に入ったことは言うまでもありません。。。
早速天井に向って泡攻撃開始!乾いた雑巾で伸ばしてから、今度は固く絞った雑巾で拭き取ります。・・・のはずが泡攻撃をやりすぎたせいかそう簡単には拭き取れず途中で諦め、乾くのを待ちました。
3時間くらいドアを開けたまま放置しておいたら確かに綺麗になりました。でも完璧とは言えず、落ちない箇所もありました。それよりもショックを受けたのはゴシゴシやりすぎて穴が開いてしまったことです。思わず布団かぶって寝ようか・・・と凹みました
こうなったらヤケクソです。どうせなら天井を革張りにして、フロントガラスもUVカット仕様にしちゃうかなと。
節約するはずが、なんだか反対方向へ向いつつあるような・・・
Posted at 2009/09/22 16:39:12 | |
MINI | 日記