• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DORYのブログ一覧

2009年11月19日 イイね!

'10 997Carrera4S

'10 997Carrera4S雨天時に高速移動することが意外に多く、東京近郊はまだしも地方へ行くと吸水性の高い路面ではなく、水溜りが出来てハイドロを起こしやすい路面が少なくなかったりします。

C63には優秀なESPが装着されていますので、比較的安心してペースを保ちながら走れますが、4駆だったらさらに楽だろうなぁ・・・と思う時があります。これからの季節は予期せぬ降雪もありますしね。

まず思い浮かんだのがV10搭載のAUDI RS6 Avant。大パワー・トルクもさることながら、実績のあるquattro、そして広大なラゲージスペース。これなら地方への移動もかなり快適でしょう!

しかしながら全長4930mm 全幅1890mmですから、都内で乗るのには大きさを感じてしまいます。それとお値段を見るとどうせならR8の方が欲しいなぁ・・・と思ってしまうのであります。

でもR8ですと、例えば高速SAでシートをリクライニングさせて仮眠を取ることも出来ません冷や汗

・・・となると、997Carrera4S!

敢えてturboではなくNAを選び、のんびり走るのもいいなぁと。老後は全国をDISCOVER JAPANな旅したいなぁと夢見ていますので、そうした目的でも最適なクルマかもしれません。

そういえば、かつてWRC等で活躍しPorscheのトップテストドライバーでもあるWalter Rohl御大の愛車(964RSと997Carrera4S PDK)が以前雑誌で紹介されていました。アナログでスパルタンなRSと全天候型で快適移動出来る最新4Sの組み合わせは素敵だなと。

いつの日かドリフトを引退したら、F355challengeと997Carrera4Sの組み合わせにしてもいいかなぁ~と妄想してみました。。。

・・・とか言いつつちょっと脱線しますが、’09以降の997Carrera4/4S PDKは サイドブレーキを1ノッチ引いた状態にすると2駆化するとか!? これが事実だとするとドリフターの血が騒ぎます!!

こんなことで喜んでしまうようでは、まだまだ引退するのは先かもしれません冷や汗

件の2駆化に関しましては、↓のビデオで2分過ぎたあたりにオッサンが解説しておりますのでご覧くださいませ。

Posted at 2009/11/19 13:03:28 | コメント(4) | 気になるクルマ | 日記

プロフィール

国産・輸入車を問わず運転して楽しいクルマが好きです 2001年から大井貴之選手にそれまでの自己流の滅茶苦茶なドライビングを修正して頂こうと基礎から習い始...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/11 >>

1 23 456 7
8 9 1011 121314
1516 1718 19 20 21
22 23 2425 2627 28
29 30     

愛車一覧

メルセデスAMG Gクラス メルセデスAMG Gクラス
W463はG350BlueTECが8か月で約22,000㎞、G350d 9年半で約185 ...
フェラーリ F355 フェラーリ F355
'98 F355challenge 95年に一台目のF355berlinettaを新車 ...
トヨタ GR86 トヨタ GR86
2023年12月納車。MTにもアイサイトが装着されたC型。先代のZN6はドリフトを楽しむ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
Mazda Spirit Racing Roadster 残念ながら12Rは落選しまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation