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2012年02月21日 イイね!

TRD 86

TRD 86個人的には86ならRCを選びたいと考えていますが、サーキット仕様ではなく普段の足として乗ることも考えるならば一番人気のGTが無難なところかもしれません。

それに街乗りに便利なオプションと、さらにTRDの中で気になるパーツを装着したら総額はどうなるのかをシュミレーションしてみました。


①車両本体
GT(6MT) 2,790,000円

■オプション
・プレミアムナビ(G-BOOK mX Pro モデル) 310,275円
・ETCブラックボイスタイプ(ナビ連動タイプ) 16,905円
・バックモニター 21,000円
・VICSビーコンユニット 17,850円

計 366,030円

諸費用込み合計 3,430,100円


②TRDパーツ
■シャーシー
・アブソーバーセット 210,000円
・スタビライザーセット 78,750円
・フロントストラットタワーバー 29,400円
・メンバーブレースセット 58,800円
・ドアスタビライザー 14,700円

■ブレーキ
・モノブロックブレーキキット 861,000円

■ホイール
18インチ鍛造アルミホイール「TRD SF2」(1台分) 344,400円

TRDパーツ合計 1,287,050円(タイヤ代を除く)

①+②=4,717,150円也

その他シート、冷却系、ECU、機械式LSD等々をざっくり余裕を見て100万円+掛かると試算すると、総予算は600万円前後になっちゃいます・・・うーむ、、、マンダム冷や汗


個人的にはここまでやらず、やはりベースグレードのRCを選択。これならオプションを一切付けなければ諸費用込みで2,229,770円也。これにサーキット走行仕様に必要なパーツを装着して総予算が300万円ちょいオーバーくらいになればいいなぁと。

いずれにしてもどのグレードを選ぶかは用途次第であり、またアフターマーケットパーツも順次出てくるでしょうから、ここはじっくり見定めながら少しずつ自分仕様に仕上げていくのがいいような気がします。

・・・というわけでこちらの曲↓をどうぞウィンク

Posted at 2012/02/21 11:58:17 | コメント(4) | 気になるクルマ | 日記

プロフィール

国産・輸入車を問わず運転して楽しいクルマが好きです 2001年から大井貴之選手にそれまでの自己流の滅茶苦茶なドライビングを修正して頂こうと基礎から習い始...
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