旧知のTメカに7月下旬から整備をお願いしていたのですが、今回はマウント類を交換するのには出張作業では無理であり工場のリフトが必要とのことなので、リフトが空くのをずっと待っていました。
そしてようやく受け入れOKのご連絡を頂いたので預けてきました。
お願いした作業は下記の通りです。
・エンジンマウント&ミッションマウント交換、シフトリンケージ調整
・バタフライバルブ作動不良を修理
・ジャッキアップポイント板金
・エンジンオイル・ミッションオイル交換、ブレーキオイルエア抜き、クラッチオイルエア抜き
・その他総点検
内容的には大したことはないのですが、留守中にしっかり仕上げて頂く予定です。
閑話休題。
円高の今こそスペアパーツをストックしておくべきと思い少しずつ買い集めていますが、注文するのがイギリスの
Eurospares。偶然現地で近所に住む先輩によればClaudioという50前後のオジサンがひとりでやっているそうですが、このオジサンはレスポンスはとてもいいものの、少々そそっかしいのです。
例えば、住所変更登録しているのに以前の住所へ送ってきたり(それも数回)、何故かF355challengeと430challengeのパーツを間違えて送ってきて「ゴメン!ゴメン!じゃ、その430challenge用パーツを安くするからそのまま引き取ってくれない?」とメールがきたので、「要りませんよ!返品するから早くF355challenge用を送ってくださいよ!」と怒ったこともあります。
余談ですが、返品も結構面倒くさかったです。UPSに電話して返品の手続きを教わりました(ちゃんと「Return Shipment」と記してあげないとイギリス入国時に関税かかってしまうのです)。
こういうドタバタを避けたいのであれば直接購入するより若干割高にはなりますが並行輸入業者を利用すべきでしょう。
NextOneが有名ですよね。
・・・さてさて近日海外巡業へ出発しますので、こちらの曲↓をどうぞ!
Posted at 2012/09/04 12:34:43 | |
F355challenge | 日記