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2012年12月11日 イイね!

30分1本勝負!?

30分1本勝負!?どうしても年内にもう一回FSWを走りたくて、昼から出かけてきました!

・・・といっても夕刻には帰社しないといけないので走行枠30分1本勝負でありました。

走行前ORIZURUにて「どん太肉味噌うどん」を食べ闘魂注入!



しかしながらちょっと辛くて、売店へ走りDARSを買い食べてみたところ、妙に癒され気が緩んでしまいました(笑)



そうこうしているうちに走行時間となり、相変わらず気合と根性ゼロでレーシングスーツを着用せずパーカーとデニムというテキトーな服装でコースイン!

久しぶりですし、体育会系クルマに追われても「お先へどうぞ!」と譲り、サテライトクルージング走法に徹しました。

マイペースに流しながらも今回はテストすべきことが2つありました。

まずバタフライバルブの作動確認。これまでソレノイドバルブ不調からFSW走行時には手動スイッチでバタフライバルブ常時ONにしていたのですが、今回はECUにON/OFFを委ねました。30分走行し問題なし!常時ONより若干低速トルクがあるような気もしますが、FSWでは大きな差を感じませんでした。

もうひとつのテストがP-Zero Trofeo。今年5月に履かせて以来、初サーキット走行であります。走行前に前後冷間1.9にセットしましたが、グリップは悪くないです。P-Zero Corsaより明らかに良く、RE55Sより少々劣ります。

Pilot Sport2やP-Zero Corsaはタイヤがタレてくると、1コーナーでのブレーキングでABSが介入してしまいましたが、P-Zero Trofeoは皆無。つまりタレてきても縦G方向のグリップはそれなりに安定しているようです。

横方向はちょっとブレーキングを残し気味にコーナーへ進入すると、RE55Sより早めにテールアウトの姿勢となります。但し特筆すべきなのはそのコントロール性。スライドさせながらの安定感は良好であり、カウンター操作もRE55S装着時よりゆっくりでありました。

それと割と発熱しやすいタイヤのようで、2周目からグリップの立ち上がりを実感できました。その反面、摩耗はかなり早いですね。。。



サーキットよりもワインディングロードに向くタイヤというのが私見です。むしろ発熱しやすいので路面温度が低い季節にワインディングロードを走るのにはいいかもしれません。

閑話休題。

毎度のことながらF355challengeでサーキット走行するとROCK魂に包まれます!

許されるならばこのまま日が暮れても、夜通し走り続けたいなぁ~と思ってしまいました。



・・・というわけでこちらの曲↓でRock me F355challenge!!

Posted at 2012/12/11 20:41:43 | コメント(2) | F355challenge | 日記

プロフィール

国産・輸入車を問わず運転して楽しいクルマが好きです 2001年から大井貴之選手にそれまでの自己流の滅茶苦茶なドライビングを修正して頂こうと基礎から習い始...
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