
S15の整備状況確認で寄ったところ、365BB、F512M、308GTB FRPなどの跳ね馬たちに囲まれていました(^^)
既にNISMO6速への換装は終わり、
ブレーキ冷却ダクトを取付中でした。
フロントはchallenge用インテークを使い、
リアはファンネルでカッコいい(^o^)
デフは分解され焼き付き等を確認。問題なしとのことで再び組み上げます。CUSCO RSは本当に頑強ですね!
某H工場長と二人して驚いたのがS15の強化クラッチディスク(NISMOカッパーミックス)とF355純正(VALEO製)が極めて材質とサイズが似ていること。
昔は300~400馬力でもツインプレートを入れたものですが、シングルのカッパーミックスはとても扱いやすく耐久性にも優れているのが特徴。
F355は最初から純正でカッパーミックスに限りなく近い材質を使っており、こういうところにしっかりコストが掛かっていると嬉しくなりますね!
1週間後くらいに整備と車検を終え戻ってきますので、そうしたらNISMO6速の慣らしを1000㎞ほど急いでやらなくては!
気分が良いのでこちらの曲↓を聴いちゃいましょうか!
Posted at 2015/03/18 19:16:23 | |
S15 Ⅱ | 日記