土曜夜、友人が経営するイタリアンでワインを飲みながら鼻毛を抜いていたらchallengeGTさんより着信!
なんと『BMW M2の日本仕様に6MTが近日追加設定される』と!!
詳細キボンヌ(古)してみたところ、右ハンドルのみ、今年11月生産以降、価格は742万円也とか。
ペダルレイアウトが極端に変でなければ個人的には右ハンドルでもOK牧場。
1570㎏の車重はフツーのドリフトならば問題ないものの、変態技だと慣性には逆らえずちょっと辛いかな!?と。。。
タイヤも気になるところ。Front 245/35R19 Rear 265/35R19のMichelin Pilot Super Sportを履き、同サイズでよりハイグリップを求めるならばNEOVA AD08Rのみ。でもアメリカのTirerackで調べたところ、輸出用ではRE71Rが同サイズに設定があり、Pilot Sport Cup2も同様!
本当は18インチにサイズダウンし、Front 275/35R18 Rear 295/35R18あたりを履かせれば外径も近く、コーナリングスピードも上がりそうなのですが、Front 380mm Rear 370mmの大径ローターを装着しているので難しいかもしれません(^^ゞ
ブーストアップし370から420馬力へとパワーアップ可らしく、サーキット走行時の水温・油温や耐久性は未知数であるものの、FRターボ&MTで比較的コンパクトなボディは大いに魅力的。
グリップ&ドリフトをそこそこ楽しめ、4名乗車可であり、普段も乗れて、一台ですべてをこなすことも出来るわけなのです。
それにサイドブレーキがレバー式なのもドリフターにとってはポイント高し!
例えばのハナシ、車高調をKWにして、ホイールはTE37、ブーストアップ、より強力なインタークーラー装着、ブレーキパッド交換、運転席のみRECARO RS-G、これだけで結構楽しめそうな気もします。
ただいかんせん試乗したことがないので妄想することしかできず、、、、近日DCT仕様を試乗してみようかなぁ~と。
果たしてS15の後継として考えることが出来るか否か。
また後期型GT3 6MTを待っている身であり、ここでM2に対し恋に落ちて良いのか・・・悩ましいところであります。。。
・・・というわけでこちらの曲↓を聴いちゃいましょうか!
VIDEO
Posted at 2016/09/26 01:16:12 | |
気になるクルマ | 日記