
皆さまのブログを拝見していて、『911x911 Museum Book 2nd edtion』が発売されたことを知り、早速PCの担当氏に連絡し確保を依頼。
本日、受け取りにPCへと出かけたら、担当氏から『718Caymanのデモカーがありますけど乗っていかれますか~?』と尋ねられ、せっかくなので試乗させて頂くことに(^^)
試乗車は718素Cayman 右PDK、18インチ、PASM無し、スポーツクロノ、スポーツエキゾースト付。
早速走り始めたら、なんだか『きよしのズンドコ節』が以前試乗させて頂いた718Boxsterよりも勇ましく感じ、さらにスポーツエキゾーストをONするとズンドコMAXに(・_・;)
このまま乗っていると短時間の試乗とはいえ疲れそうなのでスポーツエキゾーストをOFF。
PDKをSPORT+でパドルシフトしながら7000rpmまできっちり回したところ、トルキーな加速感であり、2.0Lの素モデルであっても十分以上の速さ。もしかしたら直線加速はF355より速いかもしれません!?
18インチ+PASM無しの足回りは柔らかすぎず硬すぎず、おそらく公道ならばちょうど良い塩梅なはず。981よりクイックなステアリングも好印象。ブレーキは相変わらず秀逸。ボディ剛性もしっかりしています。
総合的には良く出来たクルマ。
しかしながら敢えて苦言を呈させて頂くと、エキゾーストノートがBoxsterより大きく感じるのはボディ形状の差なのかはわかりませんが、
いずれにしても音量の割に高揚感に包まれるわけでもなく、スポーツカー風味を過剰演出気味。
個人的には718ならばCaymanよりもBoxsterの方がオススメかなと(^_-)
閑話休題。
試乗後、なんだか無性にウチの青春純愛爽やか系981素Boxsterが恋しくなってしまい、、、来週末にでも徹底的に愛情こめて洗車してあげようと思います!(^^)!
・・・というわけでこちらの曲↓を聴いちゃいましょうか!
Posted at 2016/12/10 17:31:52 | |
気になるクルマ | 日記