
昨日R35GTRのFR化について書きましたら、AMGが実に素晴らしいクルマを発表していたことに遅ればせながら気づきました(^^ゞ
今度のE63SはV8 4.0L Twinturbo 612ps/86.7kgmを搭載し、AMGスピードシフトMCTは9速に、そして普段は4Maticであるものの『DRIFT MODE』を選択するやいなやフロントアクスルから駆動が切り離され完全FRになってしまうのであります(*´▽`*)
ですからドリフトは自由自在!
しかしながら梅昆布茶を飲みつつ冷静に考えますと、例えば乗り出し約2000だとして3年乗ると700前後でしょうか。法人で償却資産にするならまだしも個人で購入するのはちょっと・・・。ついつい万が一のリセールを考えてしまう小市民な不肖ワタクシメは躊躇してしまいます(^^ゞ
それに少し大人になり、、、近頃は高速追い越し車線の狼になることは卒業しましたし、またサーキットへ持ちこんでも周回を重ねると油温やフェードが気になってくるでしょうし、いくら自己満足系ドリフトが出来ても20インチのタイヤ代に愕然としてしまうかもしれません。。。
かといってAMGを駆けり都会の夜を彷徨う不良中年を気取っても散財した割に報われないことを身をもって体験しましたので、もう煌びやかな世界は疲れ、『浴衣祭り』等のキーワードに心トキメクこともなくなりました(-_-;)
ハナシをE63Sへと戻しますと、、、
大人4人ゆったり乗れるハイパワーセダンで、おそらくリア寄りの駆動配分だとは思われますがそれでも悪天候時は安心の4Matic、ESPを完全OFF出来、LSDも標準装着で、しかもFRに出来る楽しさ!
ゴチャゴチャ書きましたが、余裕があったら本音ではちょっと乗ってみたいカモ('◇')ゞ
もしも来年もGT3の生産枠が取れず痛恨のPorsche 6連敗を喫し、心が折れてしまったとしたら、その時にこのハイパワーパートタイムFRを代りの候補の一台として残しておくことにいたしますです。。。
・・・というわけでこちらの曲↓を聴いちゃいましょうか!
Posted at 2016/12/15 20:52:53 | |
気になるクルマ | 日記