
数日前に担当氏より電話があり、『確認させてください!今度のGT3は左MTでよろしかったのでしょうか?』と尋ねられ、『それでお願いします!』と答えたわけなのですが、この結論に至るまでMT派でありながら結構悩んだのでありました。
サーキットでのタイムは断然PDKが有利。
しかしながら、普段G350dに乗っていて、休日にS15やF355challengeを動かそうとした瞬間から大好きな趣味の世界が始まるような感覚があり、それもまだ免許取得前に星野一義御大の著書を爆読しヒール&トーを理解しようと必死だったイタイケなあの頃に戻るような気がするのです。
例えば、、、S15で自宅から袖森へ向かう途中でもニス6をシフトしながら既に楽しくて楽しくて仕方ないのです♪ F355challengeでは『今日も無事に帰ってこれますように・・・』と若干緊張しつつも走り出せばメタルクラッチのダイレクトな感覚とスーパーカー少年時代から憧れたFerrariを今ヒール&トーしながら走っている自分にコーフンしちゃうのであります(笑)
一方PDKの981素Boxsterに乗るとイタイケなあの頃ではなく、出来の良いPDKを楽しくパドルシフトしながらも、MTに乗っている時ほど熱い気持ちにはならず、冷静な大人のフリをした自分がいるのです。
しかしながらそうした思いを迷わせたのがシュミレーター。
特にGT3仕様のレースカーに乗ってしまうと、もはやHパターンのMTではスピードについていけなくて、2ペダルならではの電光石火なシフトに委ねつつステアリング操作に集中できる安心感、しかも退屈ではなくむしろ刺激的!これで鈴鹿を走ったら絶対楽しい!と感動したわけなのです。
迷いました。。。
実に迷いました。。。。。。。
やはり免許取得前にドラテク本を爆読したあの頃の気持ちが勝り、MT選択を決断しました!
運良く生産枠が取れたとしても納車は早くて年末、たぶんのボクの場合は1年以上先でしょう('◇')ゞ
今年は昨年以上にサーキット走行する頻度を増やし、電子制御に頼らずとも約500馬力のMTをちゃん操れるようしっかり準備しておこうと思います!
それがボクの生き方なのです(^^)
・・・というわけでこちらの曲↓を聴いちゃいましょうか!
Posted at 2017/01/12 23:27:03 | |
気になるクルマ | 日記