
このところなかなか上手く時間をつくれず、、、F355challengeの今年初サーキットはもう少し先になりそうです。。。
その代りにあれこれパーツの手配に勤しんでおります。
まずは練習用ホイール。新車から装着しているホイールは歪ませたくないので、サーキットでは縁石に乗ることはなく、ヒルクライムでも右リアを路肩ギリギリまで寄せることもなく、大事にしている反面ストレスもありました('◇')ゞ
サイズはもちろん18インチ、耐久性を考えればマグネシウムよりもアルミが好ましいのですが、ワンオフ製作はRAYSが10台分からで、TWSが5台分から、N○○Zはオッサンがいい加減なので苦手、WORKなら一台分から対応可能ではあるもののキャリパーと上手くクリアランスが確保出来そうなホイールは見当たらず、、、ダメモトで海外のショップに2011年から短期間だけ再生産されたchallenge純正ホイールの新品がないかと問い合わせしたものの反応なし・・・😢
そこで中古を探すことにして、幸いにも程度良さそうなのが1セットあったので現在交渉中(^^)
これを往年のストラトスをお手本にしてイエローに塗るか、
それともTE37のブロンズにするか思案中であります。
次にABSのECU。ATE製ABSを装備するM2.7のF355はABSのON/OFFスイッチを装備していますが、ABS ON時に作動タイミングが早過ぎる傾向であり、97年シーズンから作動タイミングを遅らせたABSのECUが用意されていました。ボクのクルマは98年にFerrariファクトリーで生産された最終型であり、特にABSの作動タイミングに不満はなく、その対策済のABS ECUが装着されているものと信じていたのですが、そのあたりはFerrariというメーカーは実にいい加減らしく、、、今度の休みにでも ABS ECUを外してパーツ番号で確認してみるつもりです。ちなみに対策前のパーツナンバーが148838、対策後が176516です。
今年は浅間とハチ北の両ヒルクライムにエントリーし、FSWと鈴鹿も可能な限り走り、それとドリフトに憧れる平bさんやchallengeGTさんといった友人達を誘ってFSWジムカーナ場を貸切にして、このクルマでは10年ぶりにちょっと振り回して遊んでみようかと(^_-)-☆
・・・というわけでちょうど10年前にリリースされたこちらの曲↓を聴いちゃいましょうか!
Posted at 2017/01/24 19:13:46 | |
F355challenge | 日記