
今年4月22日に兵庫県香美町でのヒルクライムを無事走り終えてから、Yメカがそのままローダーに載せて工場直行して以来、送られてくる画像でしか見ていないF355challenge。
GWが明けてから作業を開始し、
エンジンを完全に分解したのが6月末。
それから各パーツの状態をじっくり検証し、作業メニューを話し合い、8月になるとイタリア本国が休暇モードに入ってしまうので7月末までにパーツ発注をすべて完了。
その他国内で出来る外注作業(シート左右張り替え、ダンパーOH、ラジエーター漏れ対策、オルターネーターOH)を手配。
作業詳細を今後順次ご紹介していく予定です(^_-)
ところでボクのクルマは生産されてからちょうど20年経過しましたが、走行距離もまだ24,000㎞ですから正直申し上げてエンジンOHの必要性はなかったものの、次の20年間を安心して乗れるようにしたかったことと、一部欠品はあるもののまだパーツが揃う今こそやるべきと判断しました。
嬉しいことに2020年からF355challengeも参戦できるネオヒストリックレースを友人が鈴鹿で主催することとなり、既に参戦表明しております!
20年の節目で新車コンディションへ戻しガレージに飾っておくのではなく、このクルマとの深~い付き合いが再び始まるのです。
・・・というわけでこちらの曲↓を聴いちゃいましょうか!
Posted at 2018/09/10 21:34:38 | |
F355challenge | 日記