
ハナシは1995年5月へと遡ります。
当時のボクはF355berlineta購入を決意し、正規モノは手が届かないので並行モノに照準を定めていました。
その頃、有明にあった芸術運動具店(仮名)が並行モノでは大手だったので訪ねたところ、そこにはお目当てのF355berlinettaの横にイエローの993RS Club Sportが鎮座していたのです。
車内を覗くとボルト留めではなく溶接されたロールケージが漢の世界を醸し出しており、ボクが本来進むべき道はこちらだな!と思ったものの、結局スーパーカー少年時代からの憧れであるFerrariを選んだのでありました(購入した店は別でしたが・・・)。
出来ることなら2台とも欲しかったデス・・・。
あの時、993RS Club Sportを選んでいたら、ボクのクルマ趣味人生は大きく変わっていたかもしれません。
その後も993RS Club Sportは『いつかは!』と憧れる存在でありましたが、F355challengeに乗るようになってから同じ993RSでもClub SportではなくStreetに興味が変わっていきました。
日本仕様の993RS StreetはEU仕様と異なりClub Sportと同じ大きなリアウイングを装着しており、そこがまたいいなぁ~と。
短期間でしたが、夢が叶ったのは2011年夏。
F355challengeと993RSを気分次第で乗り比べることが出来る日々・・・最高でした!
しかしながらそんな幸せな日々は長く続かなかったものの、、、ひとつの方向性が見えたのです。
もしもF355がchallengeではなくberlinettaだったならば迷うことなく選ぶのはClub Sportであり、challengeならばStreetだと。
今回の991.2GT3 MTはまさに日本仕様の993RS Streetを彷彿させる純正バケットシート、ロールケージが無い車内、大きなリアウイングなのです。
齢を重ね、サーキットを走らない時がきたとしたならばTouring Packgeと同じウイングレスにするか、それとも73RSを彷彿させるDuck Tailにしてもいいのかなぁ~と思っています。
あと2週間くらいで納車の991.2GT3を楽しみにしつつ、長年心の片隅に残っていた993RSへの想いが同時に満たされるような気がしているのです😊
・・・というわけでこちらの曲↓を聴いちゃいましょうか!
Posted at 2018/09/20 23:15:56 | |
991.2GT3 6MT | 日記