
991Speedsterはカッコいいですね♡
日本での正規価格は991GT2RSに近いような気もしますが、、、中長期的には資産価値は抜群かもしれません!?
もちろん所有しているクルマの価値が下がるどころか上がるならば嬉しくないはずはないのですが、、、クルマは金融資産ではなく乗って走らせてナンボ!なわけですから、走らせて楽しいクルマなのかが個人的には気になるところです。
パワーユニットは991.2GT3と同じ4.0L NA 500hpですが、先日お話ししたように今年9月生産から微粒子フィルターが装着され、非装着モデルと実際にはどのあたりが変わるかが気になるところですし、リアエンジンフードにRam Airもスリットもないのでエアフローがどうなのかなぁ~と。
でもね、、、Speedsterなのですからサーキットでラップタイムがどうのこうのと拘るクルマではなく公道主体ならばたとえ非装着モデルと差があったとしても僅かなものかもしれません。
6MTが組み合わされるのはありがとう!オリゴ糖!
ホイールは21インチ。ルックスは良いものの、たぶんGT3と同じ20インチにしたほうがシャーシーとのバランスは良いはず。
ドアミラーはナウなヤング世代には萌えな砲弾タイプ♡
ポップアップ式ではないロールバーが装着されているのでFSWのスポーツ走行枠も大丈夫。
しかしながら左ハンドル仕様ならば右斜め後方視界はあまり良くないかもしれません(-_-;)
それと以前乗っていた991Cabrioletよりも風の巻き込みはあり、ヘアースタイルが乱れ、スロットルを奥まで踏み込めば頭頂部が一気に抜け河童みたいになっちゃうリスクも否めません(◎_◎;)
例えば用途として休日早朝にワインディングロードを流したり、飛ばさなくてもフツーにフラット6 NAの鼓動を感じながら6MTで操るのは至福の時かもしれません。
異常気象が顕著になっている昨今ではオープンを満喫出来る日は一年のうち多くないのですが、来年にはいよいよ50代半ばとなる不肖ワタクシメとしましては↓のような渋~いオトナな色で乗ったらモテるのではないかと妄想MAXなのです(笑)
でもね、、、こういうクルマが似合うのはカッコいい不良中年タイプであり、ボクは・・・( ;∀;)
・・・というわけで20代の頃に憧れたこちら↓を聴いちゃいましょうか!
Posted at 2018/10/03 20:32:43 | |
気になるクルマ | 日記