
23か月で25000㎞ほど乗った991.1Carrera S Cabrioletと過ごした時間は今でも楽しい思い出であります😊
メーター読みで70㎞未満であれば走行中でも幌を開閉出来て、オープンならではの開放感はもちろんのこと、シートヒーター&シートベンチレーションを装着したことによりいかなる天候でも快適でした。
3.8L Flat6 NA 400馬力&PDKの組み合わせで十分以上に速く、オプションで装着したスポーツシートプラスにより長距離移動では疲れが少なかったです。
足回りは20インチを履きこなしていないのか、若干ドタバタ感は否めませんでしたが次第に慣れちゃいました😅
年末に大井クマゴロー先生と飲んだ時、『そういえば991.2CabrioletとDORYさんが乗っていた991.1Cabrioletでは全然ボディ剛性が異なるんだよね~』と言われ驚きました。
もしかしたらあの足回りのドタバタ感はフロアかサスペンション取付部分の剛性なのかはわかりませんが、いずれにせよフェイスリフトにより密かに強化されたみたいです。
同じ20インチを履く981素Boxster Black Editionの方が991.1Cabrioletより足回りのドタバタ感も少なく、ボディにも剛性感が出ていたような気もします。
そんなことを思い出しつつ今度の992Cabrioletを眺めてみたところ、、、
スタイリングは無難な仕上がり。
ボディ剛性に関してはわかりませんが、リアタイヤに21インチを履かせつつも洗練された乗り心地だと良いなぁ~と思いますデス。
もう一度Cabrioletに乗りたい気持ちもなくはないのですが、過去は振り返らず突き進むことにします!
・・・というわけでこちらの曲↓を聴いちゃいましょうか!
Posted at 2019/01/09 12:14:10 | |
気になるクルマ | 日記