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2019年06月30日 イイね!

Biggest Part Of Me

Biggest Part Of Meマル耐を無事に終え、現在主治医のところで整備中のGT3。

エンジン・ミッション・ブレーキをオイル交換、それとBBS F1-RにこれまでのCUP2を履かせ純正空気圧センサーを取り付ける作業も依頼。

エンジン&ミッションは1000㎞と3000㎞でオイル交換していますが、今回で5500㎞に達しサーキット走行も約160分してますので念のため。

ブレーキフルードは純正よりENDLESS RF650の方が安定していたので引き続き使うことにしました。

ちなみにレース中は水温は85~87℃、油温は99~100℃だったのは水冷式オイルクーラーの威力でしょう!

今後サーキット走行の頻度が増え、ブレーキローターにクラックが入ったら、PFC V3 2ピースローター & PFC #11パッドへの交換を検討中。



純正ドリルドローターより交換コストを抑えることが出来、しかもちょっとだけ純正より軽く、耐摩耗性も優れることはF355challengeに装着し確認済み!

オートブリッピングOFF時にゆる~いブレーキングでヒール&トーを合わせるならば初期制動がマイルドな純正パッドが好ましく、公道だけなら社外パッドを入れる必要はないと思います。ただ純正パッドでのサーキット走行はFSWや茂木は別として袖森くらいならば問題なかったのですが、摩耗が半分を過ぎたあたりから炭化が一気に進むようです。

ちなみに純正パッドはディーラーで前後それぞれ約7万円😓PFC #11パッドも同じような価格ですが、サーキット走行での安心感を考えると初期制動がやや強くなり鳴きがあったとしても社外パッドへ交換すべきかなと個人的には思います。

走りに関係ないところでは、ドレスアップとしてKAROにフロアマットを注文しました!

シート柄に合わせ、



70~80年代の雰囲気を醸し出せるかなぁ~と思いSISALのシルバー/ブラックを選択。



これでステアリングをNARDI CLASSICにしたら



さらに好みな空間となるわけですが、万が一を考えるとエアバック付きの純正ステアリングを外したくはありません😅

・・・F355challengeが関西遠征ツアーから帰還したものの夏眠へと入ってしまったので、涼しくなる秋頃までしばらくGT3のことばかり考えている日々が続きそうです😊

・・・というわけでこちらの曲↓を聴いちゃいましょうか!

Posted at 2019/06/30 19:41:03 | コメント(3) | 991.2GT3 6MT | 日記

プロフィール

国産・輸入車を問わず運転して楽しいクルマが好きです 2001年から大井貴之選手にそれまでの自己流の滅茶苦茶なドライビングを修正して頂こうと基礎から習い始...
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