
主治医を訪ね、991.2GT3 MTのミッションオイル交換とブレーキオイルのエア抜き作業を依頼。
まずはブレーキ。鈴鹿を60分くらい走行していますが、ENDLESS MX72はフロントが走行前点検と比べ2㎜減った程度でまだ新品の8割くらい、
リアは走行前とほとんど変わらず、、、
ブレーキオイル(ENDLESS RF-650)のエア抜きをしたところ、リアはエア噛み無し、フロントはちょっとだけ。
いかにゆる~い走りだったかが窺い知れました😅
ミッションオイルは前回と同じくMIDLAND PRO93R(80W120)に交換。
容量は3リッターですが、デフオイルクーラーが装着されているせいか思ったほど汚れていませんでした。
あとはフロントアンダーパネルの左側を擦っていて、、、
おそらく1コーナーで一回コースアウトしかけた時か、シケインで”溝落とし”をかました時かもしれません!? ジャッキアップしなければわからない箇所ですが、一応新品を発注し、スペアとして持っておくことにしました。
さて、2時間くらい作業の様子を見学していたのですが、実に丁寧!
ジャッキアップする時にはパッドを使い、リジットラックにもパッド。タイヤを外したら、ホイールは裏側までキレイに洗浄。足回りもエアガンで清掃後、さらにキレイキレイに!
レース系のショップは過去にいくつか通ったことがありますが、機関の整備は確実にするけれども、上記に関しては雑な扱いなところもありましたから。。。
ボクがこのクルマを大切にしていることに応えて頂き、とても嬉しい気持ちになりました😊
これからも主治医とはお互いに何でも話し合える関係でいたいと思います!
・・・というわけでこちらの曲↓を聴いちゃいましょうか!
Posted at 2020/11/18 18:42:38 | |
991.2GT3 6MT | 日記