
主治医にND NR-Aのオイル全交換をお願いしました。
しばらくして『あれ?フロントアンダーカバーでジャッキアップしちゃったのですか?凹んでますよ・・・。』と😓
↓のピンクのところが凹んでおり、
カバーを外してみたらオイルパンが傷ついていました・・・。
ボク自身はフロントメンバーでジャッキアップしましたから、
アンダーカバーでジャッキアップしたのは前日にタイヤ交換をお願いした某タイヤ持込交換ショップしか思い当たりません。
そのショップとは10年近くのお付き合いですが、当然わかっているだろうと思いNDロードスターのジャッキアップポイントを指定しなかったボクのミスでもあります。。。
アンダーカバーはプレスしたらほぼ元通りになりましたし、オイルパンが割れなかったので気にしないことにしますデス。
主治医からローダウンスロープを使わない場合はここ↓でフロントをジャッキアップしても良いですよ~と教えて頂きました。
ところでオイルは前回と同じMIDLANDに。
1000㎞時に純正オイルを交換した時は、ナラシ運転のみにも拘わらず、オイルが真っ黒で鉄粉も混ざっていましたが、2300㎞時の今回は鉄粉がわずかにあったもののそれほど汚れていませんでした。特にヘリカルLSDをフル稼働でドリフトを丸一日かましたのでデフオイルは相当汚れているだろうなぁと思っていただけに、純正オイルとMIDLANDの違いをあらためて知ることになりました😊
あっそうそう、乗り降りが大変なのでサイドバーを外しました。
少し乗り降りが楽になりました😊
レース参戦する時までしばらくこのままにしておきます。
・・・というわけで週末になると聴きたくなるこちらの曲↓をどうぞ!
Posted at 2021/06/11 22:33:22 | |
ND NR-A | 日記