
PCのファイルを整理していたら、8年前に軽井沢へ991Cabrioletで出かけた時の画像が出てきて思わず見入ってしまいました。
夏の軽井沢といえども常時オープンでは日中暑さを感じることもありましたが、それでも東京砂漠に比べたら快適そのもの!
早朝のワインディングロードや緑のトンネルを駆け抜けた時は最高でしたね~😊
でもボディサイズからすれば981Boxsterの方が軽井沢界隈で乗るのには適していましたし、走りも軽快でした!
しかしながら東京⇔軽井沢は室内空間に余裕がある991Cabrioletの方が圧倒的に快適。
オープンはND NR-Aがあるわけですが、もう一台オープンを所有することが許されるならばボクは992Cabrioletが欲しいのです!
素Carreraでいいと思っていたのですが、ConfiguratorでGTSの自分仕様を妄想してみたらたまらなくカッコいいじゃありませんか!!
担当氏に尋ねたら『右ハンドル仕様なら1年くらい待って頂ければ来ると思いますよ~』とのこと。
ここでしばし現実を考えてみました。。。
F355challengeは年1回のヒルクライムと鈴鹿くらいしか乗らない・・・
991.2GT3 MTも今年になってからほとんど乗っていない・・・
ND NR-Aは純粋ドラテク修行車として今後乗る機会は増えそうだがそれでも月1~2回くらいかな・・・
ほぼ毎日乗るのはG350dのみ。。。
G350dの代わりに日常の足として992Cabrioletに乗るかといえば、それも難しいかなぁ・・・と。コインパーキングをよく利用しますし、段差を気にしながら走るのも面倒ですしね・・・。
結局乗らないでしょう。。。
たとえ乗らなくても所有するだけで幸せ!というのであれば、Magnus Walkerのように倉庫に住みコレクションに励むのも一興でありますが、ご先祖様の逆鱗に触れる恐れがあり出来ません😅
・・・というわけでThe Weekndの新曲↓を聴きながら煩悩を静めることといたしますデス(笑)
Posted at 2021/08/17 23:45:29 | |
気になるクルマ | 日記