
久しぶりにFSWの本コースを走ってきました!
まずは午前中にT4枠(ツーリングクラス)を。最高速180㎞、ラップタイム2分20秒以上で制限されているので、コースを思い出すのにはちょうど良いかなと。
そんなに頑張らなくても2分20秒69が出たので、午後からの走行会では20秒は確実に切るであろうと確信し、30分の走行を終了。
午後から友人のショップが主催する走行会に参加させて頂くことに。FISCOからFSWになってからはライセンスを持っておりスポーツ走行のみでしたので、走行会はFISCO時代以来。
肝心のタイムは完全クリアが取れなかったこともありベスト更新出来ませんでしたが、ヒルクライム仲間達も参加し楽しく走れたので良しとしましょう😊
閑話休題。
BRIDEのブースがパドックにあったので、新製品のセミバケットGIAS Ⅲを試座させて頂きました。
ZETA Ⅳはサーキットでは最高であるものの、ボクの体格にはタイトすぎて鈴鹿遠征するとカラダの痛みが数日取れないので、、、GIAS Ⅲはどうなのかな?と思ったからなのです。
これなら確かに長距離移動も楽かもしれません!
ブースの方が『ちょうどそこにあるNDロードスターにGIAS Ⅲを装着してあるので、そちらもどうぞ!』と言われ座ってみたところ、
ZETA Ⅳ&マツダスピードシートレールの組み合わせよりも若干ポジションが上がってしまうのがちょっと残念。それとロールケージ非装着でも乗り降りは楽ではありませんでした。。。
ところでGR86が展示されており、例えばこのクルマの運転席にGIAS Ⅲを装着し、空冷式オイルクーラー追加、ブレーキパッド交換くらいで乗れば普段乗りから鈴鹿遠征も快適にこなせそうですし、良さそうです😊
帰路の東名でガソリン残量警告灯が点き、しばらく走っていたら走行可能距離8㎞と表示していたので、慌てて海老名SAに入り給油。40L近く入るのかな?と思いきや32L。帰宅して調べたら警告灯は残り9Lで点灯するらしく、慌てるほどでもなかったのでありました。。。
・・・というわけで海老名SAのGSのトイレで流れていたこちらの曲↓をどうぞ!
Posted at 2021/10/27 23:21:32 | |
ND NR-A | 日記