• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DORYのブログ一覧

2022年02月08日 イイね!

GR86 Cup Car Basic

GR86 Cup Car BasicGR86CUPカーの発表され、一応見積だけは頂きました。

ロールケージ、空冷式オイルクーラー、6点式シートベルト用アイボルト、さらに専用フロアマット(ロールケージ対応)が架装された状態で持込車検を受けてから納車されるのだとか。

Clubmanシリーズに参戦する為には、さらに下記のパーツが必要となります。
・ADVICS製ブレーキキット
・TRD製全長式車高調
・タイヤ 215/45R17 (たぶんDirezza ZⅢ)
・ホイール 17x7.5J
・TRD製機械式2WAY LSD
・運転席のみバケットシート交換可
・Sabelt製6点式シートベルト
・ミッションオイルクーラー(NAPAC加盟社商品から複数指定)
・デフオイルクーラー(NAPAC加盟社商品から複数認定)

車両本体はこんな感じですから、



プラス150万円で約500万円くらいの予算が必要かもしれません!?

レース参戦しないのであれば、フツーのRZを選び、



運転席にセミバケットのBRIDE GIASⅢ&6点式シートベルト、ブレーキパッド、車高調、空冷式オイルクーラー、タイヤ・ホイール程度に留めたとしても、100万円前後の予算が必要なハズ。そうなるとこちらも車両本体+サーキット装備で計500万円少々になるでしょう😅

ただRZベースならば普段も乗れますし、助手席も快適なハズです。鈴鹿まで往復することを考えるとこちらかなと・・・迷うところです。。。

あっそうそう、鈴鹿サーキットのチャレンジクラブ走行枠ではオープンカーの場合は4点式以上のロールバー装着が義務付けられています。NDロードスターRFはおそらくダメであろう・・・と思い、念のため鈴鹿に問い合わせしてみたところ、

『ロードスターに限らず、純正の電動ハードトップの車両に関しては、クローズド車両としてみなしていますので、走行に関してはロールバー無しで走行可能です。

ただし、走行中は必ずルーフを閉めていただくことが必須となっておりますので、よろしくお願いいたします。』

との回答。

NDロードスターRFとND NR-Aの速さの違いは、もぐらレーシングとの戦いで実感しているので、これも悪くない選択肢かもしれませんね。



でもまた車内が狭すぎるとか、スペアタイヤが積めないとか、不満が出てきそうなのでやはりGR86かなぁ~と思う今日この頃なのです。。。

・・・というわけで先程ジム帰りに車内で聴いていた曲↓をどうぞ😊






Posted at 2022/02/08 21:06:25 | コメント(2) | 気になるクルマ | 日記

プロフィール

国産・輸入車を問わず運転して楽しいクルマが好きです 2001年から大井貴之選手にそれまでの自己流の滅茶苦茶なドライビングを修正して頂こうと基礎から習い始...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/2 >>

   12 345
67 89101112
13141516 171819
20 2122 2324 2526
2728     

愛車一覧

メルセデスAMG Gクラス メルセデスAMG Gクラス
W463はG350BlueTECが8か月で約22,000㎞、G350d 9年半で約185 ...
フェラーリ F355 フェラーリ F355
'98 F355challenge 95年に一台目のF355berlinettaを新車 ...
トヨタ GR86 トヨタ GR86
2023年12月納車。MTにもアイサイトが装着されたC型。先代のZN6はドリフトを楽しむ ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
昭和53年(1978年)式、ジェミニ1800LSクーペ 5MT。記念すべき第一号車!中古 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation