
991.2GT3 MTも昨年12月26日以来乗っていませんでしたが、本日初乗り!
主治医のところでミッションオイル交換をお願いしました。
冷間時に2速の入りが悪いのは季節柄からかもしれませんが、ここ1年間少々はこのクルマでまったくサーキット走行せず公道で1000㎞くらい乗った程度ではあるものの、ミッションオイル交換でシフトフィーリングが変わるか試してみたかったのです。
オイルはこちら↓
交換直後から2速の入りが改善し、距離を乗っていなくともミッションオイルを1年少々そのままにしていたことをちょっと反省😅
閑話休題。
諸般の事情により中断していた991.2GT3のダックテール化。
以前もご紹介しましたが、イギリスのJZM Porscheで991.2GT3 羽根付きを991.1careraのエアロキット(ダックテール)を取り付けた事例がありました。
そうはいっても、991.2GT3 羽根付きと991GT2RS以外の991.1&991.2はファンユニットのレイアウトが異なります。
それゆえJZM Porscheではどうやっているのかなぁ~??まさかそのまま装着したのかなぁ~??
と、疑問に思っておりました。。。
そんな矢先、イギリス在住の先輩から『近所にJZM Porscheがあり、話を聞いてきたら、エンジンリッド・ブラケット・ファンユニットを991.1用に交換すればOK。イギリスでは多くの991.2GT3オーナーがやり始め、現在純正パーツが入手待ち状態らしい。。。』との情報を頂きました。
早速主治医に相談したところ、『ファンユニットのみならずエアクリーナーをどうするかもあるので新品で純正部品を揃えると結構費用はいきそうですね・・・』とのこと。
それよりも、むしろファンユニットはそのままでダックテールのスリット形状を作り変えればいいのでは?となり、AbflugのダックテールならFRPなので形状変更は容易。
主治医が信頼する板金屋さんとも近日打ち合わせすることになりました😊
今度こそ上手くいきますように!
・・・というわけでこちらの曲↓を聴いちゃいましょうか!
Posted at 2022/02/25 19:37:21 | |
991.2GT3 6MT | 日記