
来月上旬にヒルクライム仲間達と鈴鹿サーキットを走ることとなり、久しぶりにGT3で出かけることにしたのですが、リアタイヤを交換すべきか否かの判断に迷い、主治医のところへちょっと寄ってみました。
これまで鈴鹿を2時間、袖ケ浦を1時間、あとは公道を2000㎞くらい走った程度。
左リア
右リア
Michelin Pilot Sport Cup2は外側が柔らかくゼブラ状に摩耗してしまうのですが、センター3本の深溝はまだスリップサインまで余裕があり、これなら鈴鹿で30分枠 X 3本走ったとしても自走で帰ってこれるだろうとの診断でした。但し『ドリフトしちゃだめですよ~』と釘を刺されましたデス😅
エンジンオイルは昨年9月に交換し、公道200㎞+袖ケ浦1時間くらいなのでこのままOK。ミッションオイルは交換後に袖ケ浦1時間のみ。
ブレーキパッド(エンドレスMX72)はタイヤと同じく鈴鹿を2時間、袖ケ浦を1時間、公道を2000㎞くらいですが、残量はまだまだありました。
鈴鹿から戻ってきたらすべて交換する段取りを組んで頂き、タイヤはボクが手配しました。
CUP2のリア305/30R20がメーカー欠品であり来月に4本だけ入ってくるらしいのですが、それよりもCUP2の後継モデルらしいCUP2 Connectをせっかくだから試すことにして発注。
まだポルシェ認証のNマークが付いていないようですが、自己責任で試してみます。もはや保証は関係ありませんから自由です(笑)
ところで今回主治医のところへ寄ったもう一つの目的がダックテール化へ向けて細部を採寸。
少しずつ進んでます😉
・・・というわけでこちらの曲↓を聴いちゃいましょうか!
Posted at 2022/03/30 21:35:14 | |
991.2GT3 6MT | 日記