
泉大津での『船橋サーキットラン 2days』と兵庫県香美町での『5a Cronoscalate in Hachikita Giappone』を走行後、点検整備を受け近日戻ってくることになりました。
時々コンディションチェックで高速を小一時間転がす程度しか乗らないので、Advan Sport V105を装着した黒ホイールを履かせた仕様に。
ところで来月初旬から関東地方も梅雨入りするようですから、除湿機を引っ張り出してきて、車内用の除湿剤も準備。
取り敢えず戻ってきたら、ガソリン満タンにしてWako's Fuel 1を1本注入し、空気圧を4本とも3.0キロにします。
心配なのがそろそろ交換から2年経過するドライバッテリー(Odyssey LB680)。CTEKに接続してあっても突然死したことが過去に何度かあったので、エラーランプが点滅しないかどうか観察しなくてはなりません。。。
例年の如く、9月まではエンジン始動させずガレージで休ませることにします。
乗らなくてもアイドリングさせオイルと水は定期的に循環させた方が良いとの意見もありますが、アイドリング時は燃料が濃い噴射をしており、特にボクのクルマは8番プラグ(NGK PMR8A)を装着していますのでよりカーボンが蓄積しやすく、また夏場にガレージ内でアイドリングさせることは走行風が当たらないだけにゴム類へのダメージも否めないと思うからなのです。
それだったら暑さが和らぎ夏眠から目覚めさせた時にでも理論空燃比に近いであろう回転域を維持しながら高速を流した方が良いのでは・・・というのが私見です😉
それてさておき、、、
やはり手元に戻ってくるのは嬉しいものです!
そういえば半年くらい前でしょうか、F355challengeが水没してしまい廃車となり、代わりに812Superfastを購入したものの、『嗚呼、やはりF355challengeの方が良かった・・・812だと自分で操る感覚が希薄だしなぁ・・・ヒルクライムや鈴鹿には向かないし・・・仲間達とも遊べなくなる・・・』という夢を見ました😓
夢だったのに、その日はなぜかしばらく落ち込みました(笑)
・・・というわけでこちらの曲↓を聴いちゃいましょうか!
Posted at 2022/05/20 20:00:27 | |
F355challenge | 日記