
もぐらレーシング代表 challengeGTさんと袖ケ浦フォレストレースウェイでランデブー走行してきました!
challengeGTさんの愛車が981Cayman GTSから718Cayman GT4へとなり、どれくらいポテンシャルアップしているのかが個人的にも興味がありました。
結論から先に書いちゃいますと、718Cayman GT4になって991.2GT3との差がかなり縮まったかなと。ストレートでは3速7000rpm以上の加速で420hpのGT4と500hpのGT3に差があり、やはりレブリミットが8000rpmと9000rpmでは最後のもうひと伸びがあるかないかは大きいなぁ~と感じましたが、コーナーからの立ち上がり加速や中間加速ではそれほど違いがなく、GT4がPDKでギア比がクロスして繋がりが良いこともあり、MTのGT3は立ち上がりを3速ではなく2速しないと離されそうな時もありました😅
おそらく袖ケ浦のようなショートコースでは718CaymanGT4RSならば991.2GT3がPDK仕様だとしてもより速いかもしれません。
ランデブー走行を終えて、アクアラインの渋滞を避けるべき早目に帰路へとついたものの、2時間近くハマってしまい、、、そんなタイミングでPCの担当氏から入電。『992GT3RSは抽選の結果、生産枠が来る可能性が限りなく低い順番となりました・・・』とのこと。まぁ予想はしていましたが、本音はちょっとがっかり😓
他の選択肢も考えますが、現在の状況だとなにかと振り回されちゃいますね😅
・・・というわけでこちらの曲↓を聴いちゃいましょうか!
Posted at 2022/10/03 10:01:18 | |
991.2GT3 6MT | 日記