
3年前、友人が気になるF355Bがあるとのことで一緒に見に行きました。
95年式 PA D車 純正スポーツシート付 走行11,000㎞。
ボク自身もステアリングを握ってみたところ、コンディションは良好であり、あとは友人の判断に委ねることにしました。
結局友人は価格等で折り合いがつかず、そのクルマは別のお客さんの元へと嫁いでいきました。
それが先日何気なく中古車情報サイトを徘徊していたら、なんと同じショップへ戻ってきているじゃないですかー!
3年間で3000㎞ほど乗られたようですが、今でもあのコンディションを維持しているのであれば・・・・・・・思い切って買っちゃうかなー!とテンションが上がり3秒くらい妄想しましたが、来年はF355challengeが4年に一度のお約束であるタイミングベルト交換が控えていますし、他にも物入りなことが多く逆立ちしても鼻血も出ない状況であることを思い出しました(笑)
それにもしも増車するなら空冷一直線でいきたいですしね!
そこで長年F355に恋焦がれている別の友人に紹介してみました。
気に入ったクルマはずっと大切に持っているタイプなので彼がオーナーならクルマも幸せかなと♪
現在、激しく煩悩に包まれているようですが、どうなるのかちょっと楽しみであります!
閑話休題。
F355Bは良い個体がなかなか出てこなくなってきていますが、355F1は低走行で良さそうなクルマがまだありそうです。
当時出たばかりの355F1を試乗した際、360Modena以降のF1と異なり自分でヒール&トゥ出来るのでこれはこれで面白いなぁ~と思いましたが、やはり個人的にはMT派でありました。
例えばの話、ミッション本体&クラッチが共通ですので、F1を6MTへと改造してしまうのも一興かもしれません。
シロートの推測で恐縮ですが、、、F1 Clutch Hydraulic Control やElectronic Gearbox Controlを取り外し、ペダルとシフト周辺のパーツ等を揃え、6MT用ECUに換装すれば出来ちゃうような気もしますが、費用次第だと思いますし、このあたりはFerrariのSpecialistにご相談されてみてはいかがでしょうか!
・・・というわけでこちらの曲↓を聴いちゃいましょうか!
,
Posted at 2013/12/16 18:41:55 | |
気になるクルマ | 日記