
昨晩、某H工場長がS15を届けてくれました!(^^)!
マル耐後の整備として一通り点検し、左リアハブのガタツキを発見。前回交換から正味10時間しか持たなかったことになります(-_-;)
課題だったブレーキはフロントローターをECR33用からR33GTR用にサイズアップ!旧ドリー号@S15はキャリパーも前後R33GTRのブレンボに移植してあったのですが、グリップではリアの効きが強すぎて現在のECR33キャリパーの方がバランスがいいですね!(^^)!
あとはオイル全交換して完了!
次戦のマル耐は来年4月30日に決定しましたので、それまでに練習とセットアップに励みます!
ボク自身にとってS15がドライビングの基礎ですから今後もしっかり修行していこうと思っています!(^^)!
例えばドリフトコントロールの許容幅をS15が10とするとF355challengeは5くらいですが、F355challengeでのドリフトを想定しながらS15に乗っている時に10を使い切らず5以内での練習を心がけねばなりません。すなわちより繊細なドライビングが必要です。
定常円旋回でいえば、S15ならコースイン直後にいきなりアクセルオンでテールを振り出し、そのまま定常円にもちこむことも出来ますが、F355challengeの場合はまずニュートラルステアで旋回し始めてから柔らかくテールを振り出した方がスピンしにくいのです。
991はFRに感覚が近く↓の動画ではコースイン直後の0:10あたりから1速でテールを振り出し定常円旋回しながら2速へシフトアップしています。
もちろん2速で旋回しながらテールを振り出すことも出来るのですが、それにはちょっとしたコツが必要です。こういうところは何処でもどんな時もアクセルオンで振り出せるS15とは異なりましたが、それでも911本来のRRを乗りこなしているとは言い難いなぁ・・・と密かに感じていたので、生粋のRRである930がとても楽しみです♪
あっそうそう、930は先週ようやくフロントロアアームブッシュが届き、すべてのパーツ組み付けが終わり、現在車高調整中で来週納車とか(*´▽`*)
納車されたらまずはあれこれ考えずに無の境地で930のステアリングを握り、そこでどう感じるかが今からとても楽しみです♪
・・・というわけでこちらの曲↓を聴いちゃいましょうか!
Posted at 2015/12/02 10:24:49 | |
S15 Ⅱ | 日記