
納車後24カ月ちょっとで50,000㎞を走破しました!
さて最近気になる症状は下記の3つです。
1.冷間時でのエンジン始動時にスターターが引っ掛かるような回り方をする。
2.エアコンを内気循環にした時、グローブボックスの奥あたりでキュルキュルと音がする。
3.サンルーフ全開にして速度が60㎞を超えたあたりからルーフからカタカタというかペキペキといった音がする。
スターターは暖まっている時には正常で、電圧低下によるものなのか?はわかりませんが、エアコンとサンルーフは走行には支障が無いので、あと6000㎞後に迎える次回点検で上記3項目を診て頂く予定です。
閑話休題。
出先で昨晩から雪が少し降り、『初滑り』をちょっとだけ楽しみました(^_-)
いかんせん車重が約2.5トンあると慣性には逆らえない局面もありますので、、、もっと軽くて小さい四駆煩悩に包まれたりもします('◇')ゞ
そうなると、、、最も気になるのがAPIOのジムニー!
新型ジムニーではいよいよエンジンがK6AからR06Aへと変わるようですから、今ならまだK6A搭載モデルを新車で入手することが可能であり、悩ましい。。。
Porscheならば964Carrera4もいいかなぁ~と(^^) 前後駆動配分が31:69固定ですし、ターマックではアンダーが強くても、雪や氷上ならばむしろ楽しいかもしれません♪
早速中古車情報サイトを覗いてみたところ、走行6万キロ近くで91年式が800万円前後であり、、、さすがに雪や氷上で振り回すのにはちょっと・・・ね。。。
次に考えたのがAudi RS2。1994年にPorscheとの共同開発で2891台のみ生産。
現実的には価格と程度が見合うクルマを探すのは大変でしょうし・・・そうなるとランエボがWRX STIか。
WRX STIならばGC8でしょう!
せっかくなら22Bを!
・・・と煩悩に包まれ、相場を調べたらびっくらぽっぽー(◎_◎;)
ならばランエボならば6.5か、
9MRがいいかなぁ~と思いつつ、
GC8・ランエボ共にそれなりに新車時より経年しており適正化させる為のメンテもあるわけですから、ちょっと今のボクにはそこまでの余裕はないかもしれません(・_・;)
そのうち雪や氷上でも思いっきり遊べるクルマを手に入れようとは思いますが、今はコースアウトしない程度にG350dで頑張ってみます('◇')ゞ
今年もあれこれ煩悩に振り回される日々になりそうな予感です(笑)
・・・というわけでこちらの曲↓を聴いちゃいましょうか!
Posted at 2018/01/04 20:04:51 | |
G350d | 日記