
センターロックならではの脱着の面倒さはあるものの、、、サーキット用ホイールを絶賛妄想中です(笑)
まず純正ホイールのサイズは、
F. 9J20 +55
R. 12J20 +47
でして、これとInsetも含めて全く同サイズなのがTWS EX-fp(アルミ鍛造)。
純正より軽いのかは不明ですが、、、一台分580,000円(税別)(^^;
同じくTWSのRSS-Mgはマグネシウム鍛造で純正より軽く、
F. 9.5J20 +50
R. 12J20 +47
フロントのみが若干ワイドトレッドになるのはいいとしても、一台分1,370,000円(税別)(◎_◎;)
お値段は置いといたとしても、マグネシウムホイールは腐食に対する取り扱いに気を遣いますし、歪むことを恐れて縁石が踏めないのもいかがなものかと。。。
やはりアルミがいい!それも漢のADVANがいい!となるならば、
ADVAN RACING GT
F. 9J20 +49
R. 12J20 +44
フロントが6㎜でリアが3㎜純正より外に出ます。一台分444,000円(税別)で他のホイールよりは手が届きやすいのが嬉しいところ。しかしながら確か純正ホイールと重量はほとんど変わらないはず!?
アルミ鍛造でも純正より明らかに軽いのがBBS F1-R
F. 9J20 +52
R. 12J20 +44
前後共に3㎜しか純正より外へ出ない無難なサイズ。でもお値段は一台分948,000円(税別)(・_・;)
ただこれが軽量&丈夫でいきなり廃盤になるリスクも少なく長く安心して履けるかもしれません。
ホントは同じBBSでもレーシングホイールのE88が意匠は一番好きなのですが、海外でオーダーしても金額を考えると・・・ね('◇')ゞ
他にもアメリカの鍛造ホイールもあるのですが、品質に関してはよくわかりませんデス。。。
我々ナウなヤング世代は新しいクルマがきた時にどのホイールにしようかなぁ~と妄想するのが楽しく実際に昔は納車後すぐにタイヤショップへ直行していたわけですが、最近のクルマ、特にポルシェは純正のままでもいいんじゃないの?とも思っちゃうわけなのです('◇')ゞ
果たして鼻息荒く新しいホイールを買わねばなるまい!となる日が来るのかはわかりませんが、じっくり妄想に包まれることにいたしますデス。。。
・・・というわけでこちらの曲↓を聴いちゃいましょうか!
Posted at 2018/10/02 15:58:46 | |
991.2GT3 6MT | 日記