
事前予約してあるGR YARISの商談をしてきました。RZ High Performance 1st Editionを色ブラックパール+オプション(フロアマット、T-Connectナビキット、ETC2.0)で乗り出し5,047,110円也。
1月10日10時に予約開始された10分後には申し込み完了していましたので、初期ロットの9月納車であろうと思っていたら、なんと来年1~2月納車とか😅
別に初期ロットを購入し転売するわけではないので、本当に欲しいクルマならば待てばよいわけなのですが、何故かテンション下がり気味↘
ドライビングの本質をきっちり学ぶならばやはり後輪駆動!とも思い、先日乗って好印象だった86GRの受注状況を確認したら先月終了😓 代わりに86Racingを尋ねたら即納在庫が2台あるとのこと!
見積を頂くとオプションゼロで乗り出し3,464,880円也。これにTRDのオプションパーツを装着し、バケットやタイヤホイールを揃えていくとプラス150万円近く掛かり、そうなると総額約500万円になっちゃいます😓
な~んかスッキリしないのでトヨタのディーラーを後にして向かった先がLOTUS。
大井クマゴロー先生から薦められたElise 220Ⅱを見学することに。
左足をフロアに突っ込みなんとか乗り、降りるのは太いサイドシルにお尻をずらしてから出るような感じで、プロレスラー体型のボクでもなんとか大丈夫でした。。。
ペダルレイアウトは良くヒール&トーがやりやすい感じ。
展示車に座っているだけではよくわからないので、、、試乗を天候が良い時にあらためてお願いすることにしました。
代わりにクマゴロー先生のインプレッション↓でお勉強。
走りの気持ちよさを味わうだけでなく、サーキット走行を思う存分楽しむには車高調・タイヤ・ホイール・ハーネスバー・6点式ハーネスくらいは装着すべきなのでしょう。
フツーのElise 220Ⅱで乗り出し約750万円也、約42キロ軽量なElise Sprintは乗り出し約850万円也。
ちなみにワンメイクレースに参戦するのにはこんな感じ↓
あれこれ考えていくと、NDロードスターNR-Aへと戻ってきてしまうのであります😅
煩悩からなかなか逃れられない日々であります(笑)
・・・というわけでこちらの曲↓を聴いちゃいましょうか!
Posted at 2020/07/05 23:41:05 | |
気になるクルマ | 日記