
9月に鈴鹿を走って以来、991.2GT3 MTではオイル交換等でディーラーと主治医のところへそれぞれ1回出かけたのみ。
本来であれば久しぶりにFSW、さらに久しぶりなモテギを走りたかったのですが、リアからのカタカタ音を原因究明するまで待機なのです。。。
今月下旬にディーラーの入庫予約が取れましたので、年内or年明けに戻ってくることになるでしょう。
そんなわけで12月30日にモテギで予定していた『もぐらレーシング』との合同練習会はゴメンナサイ😢
ところでブレーキにとって最も過酷なモテギで現在装着しているENDLESS MX72は大丈夫なのだろうか?という実験をいずれの機会にでもしてみたいなぁ~と思っています。
純正ドリルドローターの表面を眺めると、まだクラックが入っていなくて、おそらくMX72はローターへの攻撃性が低いパッドなのかもしれません。
それと純正パッドは摩材→断熱材→プレートの順であり、それゆえ半分くらい減って断熱材に近づくと制動力が急激に落ちてきますが、MX72は摩材→プレートなので半分以上減っても効きが変わらない説も検証してみたいところです。
現在装着しているMichelin Pilot Sport Cup2が摩耗し新品に交換したら、一度アライメントを取り、クマゴロー先生に鈴鹿で参考タイムを出して頂く予定です。
これまでGT3では鈴鹿を3回走り、ダンロップでもう少しロールを抑えたいことや、デグナー1個目でもう少しノーズが入っていけば・・・とは感じていましたが、いかんせんまだまだ20秒切りまで程遠いので、、、あれこれいじる前にまずはノーマルでしっかり乗りこなす為にも『腕のチューニング』をやっておかねばなりません😅
とはいっても鈴鹿遠征を頻繁には出来ませんので、織戸選手にシミュレーター特訓をまたお願いする予定です!
そういえばその昔、ある方が土屋圭市さんに『鈴鹿をイメージして練習するならどのコースが良いでしょうか?』と質問したところ『エビス東コース』と即答されたそうです。
エビス東コースはかつてクマゴロー先生率いるチームで耐久を何度か走ったことはありますが、確かにアップダウンがあり、面白いコースなんですよね!
特に月曜日は丸一日走れる『マンデーチャレンジ』があり、来春にでも久しぶりに走ってみようかなと思っています😊
コロナ禍に来年も翻弄されるかもしれませんが、少しずつ『腕のチューニング』をやり直していくつもりです!
・・・というわけで今日はJohn Lennonさんの命日ですからこちらの曲↓を聴いちゃいましょうか。
Posted at 2020/12/08 15:01:49 | |
991.2GT3 6MT | 日記