
4月末のハチ北ヒルクライム以来、ステアリングを握ることなく、整備から戻ってきてもそのまま夏眠させていたわけですが、久しぶりにエンジンに火を入れ小一時間ほどコンディションチェックを兼ねて乗ってみることに!
まず空気圧を4輪とも3.0→2.3へ下げ、ホイールナットのトルクを12キロでチェック。
現在装着しているドライバッテリー(Odyssey LB680)は交換してから2年近く経っているのにもかかわらずアタリみたいで、ctekにエラーランプが点灯することなく充電出来ていたようで、短いクランキングで始動!
短パンにレーシングシューズというスットコドッコイなスタイルで出発!
高速に乗ってからは水温・油温・油圧をチェックしつつ、異音が出ていないか耳を澄ませ異常がないことを確認!
そういえばこのところミッションオイルが国内では欠品しており、いつものWAKO'S RG7590LSDの代わりにA.S.H. 75W90を入れたのですが、これがなかなか良い感じ!
小気味よくシフトが決まると、意味なくヒール&トーを連発してしまいますね(笑)
現在公道転がし用、ヒルクライム ウェット用、Banca di Suzuka用として履かせているAdvan Sport V105は癖がなくて乗りやすいタイヤですね。
ゆっくり流しているだけでしたが、とても楽しい時間であり、ボクにとって終のクルマはやはりこれだな!と再認識した次第です😊
・・・というわけで助手席に置いてあったiPhoneから流れていたこちらの曲↓を聴いちゃいましょうか!
Posted at 2022/09/11 15:35:01 | |
F355challenge | 日記